ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

ごく普通のアラサーOLが、ウシガエル釣りに挑戦した話〜後編〜

 
 

サバイバル大好き女子のラッコアラです(*^・^)☆

 

 

 

前編にて>

ウシガエルとの激闘に備え、エサとなるザリガニを捕まえた私たちは、上州屋で買ったばかりの釣竿と100均の網を携え、強敵ウシガエルの元へと向かったのでありました・・・

ウシガエルとの闘い

 

いつも鳴き声が聞こえる小川で、まずはウシガエル探しからです。

 

これが、なかなか難しい!!

 

夜だったら、ライトを当てるとオレンジ色の瞳がキラキラ光るのですが・・・

 

でも、よーく見るといたいた!!いました!!あちこちにいます!!

 

獲って来たばかりの新鮮なザリガニをつけた釣り糸を、カエルの目の前で揺らしてみます!!

 

ポチャン!!

 

あっという間に水の中に飛び込んでしまいました。

 

何度やっても同じ( ;  ; )

 

なんてこった!!

 

しばし作戦会議です!!

 

f:id:rakkoara:20170922174203j:plain

 

今度は、後ろからそっとカエルに忍び寄り、網で捕まえることにしました!!!

 

人間様の力を見せつけてやるぜ( ˆoˆ )/

 

夏草や 兵どもが 夢の跡

 

・・・一時間後、私たち三人は為すすべもなく、ぐったりと木陰の下に座り込んでいました( ;∀;)

 

アラサーOL vs ウシガエル!!

 

アラサーOLの完敗!!!笑

 

f:id:rakkoara:20170922174317j:plain

 

涙を拭きふき、唇を噛み締め、ウシガエルへのリベンジを誓います( ̄^ ̄)ゞ

 

とはいえ、腹が減っては戦ができぬ!!!笑

 

まずは、ペッコペコのお腹を満たすことにしましたd(^_^o)

 

お料理作り

 

さて、手元にあるのはウシガエルのエサになるはずだったザリガニと、遊びで捕まえた沢ガニです^_^

 

・・・女子ならみんな大好き、シーフードだぁいo(^▽^)o笑

 

そこで、シーフード焼きそばを作ることに♪

 

生きている生物を殺すのは、やはりまだ胸が痛みます。

 

でも、これが命をいただくってことなんだ・・・

 

命の重みを感じつつ、ありがとう、と心の中で感謝したら、心を鬼にしてザリガニを下ゆで。

 

セミも一匹獲れたので、入れてみましたd(^_^o)

 

f:id:rakkoara:20170922174519j:plain

 

茹でたら腰の部分でポキっと折り、エビと同じ要領で背わたを取ります。

 

f:id:rakkoara:20170922180554j:plain

 

一匹あたりの食べられる部分は小さく、持って来たコンロで炒めるとさらにさらに縮んでしまいましたΣ(・□・;)笑

 

実食!!

 

箸を忘れたことに気づきましたが、まぁこれも計算のうちです!!

 

だって、なんだかサバイバルっぽいじゃないですかd(^_^o)笑

 

そこらへんに落ちている小枝をちょうど良い長さにして、コンロの火で炙ったら、殺菌消毒もバッチリ完璧!!

 

f:id:rakkoara:20170922224902j:plain

 

味は・・・まあまあでした(^_^;)

 

と言うより、まんまエビです!!笑

 

美味しいけど、そしてもっとザリガニが多ければ食べ応えがあったと思うけど・・・

 

焼きそばとザリガニの配分が明らかに失敗でした!!笑

 

f:id:rakkoara:20170922174909j:plain

 

沢ガニは、糞出し(ふんだし:野生生物を丸ごと食べる時は、数日の間、何も食べさせずに内臓の中身を出させて浄化することが一般的)をしなかったため、素揚げにして手と足だけ食べてみたら、普通にとっても美味しかったですd(^_^o)

 

f:id:rakkoara:20170922225137j:plain

 

自分との闘い

 

っと、ここで、美味しく焼きそばをガッつきつつ、自分の中の大きな大きな矛盾に気が付いてしまいました。

 

矛盾。

 

それは、サバイバルにもかかわらず、文明の利器に頼りまくっていること。

 

具体的には、コンロですΣ(・□・;)

 

めちゃめちゃ便利!!!

 

とは言え、サバイバルを志す者が、なんの考えもなしに使っていいものか。

 

 否!!!

 

そうだ、火おこし器を作ろう!!!

 

そう決心しました( ˆoˆ )/

 

→ ごく普通のアラサーOLが、火おこし器を自作してみた話〜前編〜

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com