アラサー女子的サバイバル入門

〜ごく普通のOLが生き抜く術と命の尊さを学び無人島生活を送るまで〜

サバイバル大好き女子ラッコアラ、顔出しします!!

f:id:rakkoara:20180405030558j:plain

 

サバイバル大好き女子のラッコアラです(*^・^)☆

 

 

 

ハロウィンが終わったと思ったら、世間は早くもクリスマスムードですね!

 

クリスマスソングが流れるだけで、何だかウキウキしちゃいます♪(v^_^)v

 

まぁこれといって、特にクリスマスの予定はありませんが!!笑

 

さて、今日は!!ついに!!

 

みなさんお待ちかね!!(え?待ってないですか(ノ_<)笑

 

私の顔を出してみようと思います^_^♪

顔出しへの葛藤

 

最初にブログを始める時にも、顔を出そうかと考えたことがありました。

 

顔を出した方が自分自身の気持ちも引き締まるし、責任感を持ってブログを継続できるのではないかと思ったからです。

 

ただ、インターネット上で顔を出すことに対して、漠然とした怖さがありました。

 

結局、その時は不安が勝ってしまい、写真の代わりにイラストで代替しました。

 

なぜ顔を出そうと思ったか

 

では、なぜ顔を出そうと思ったか。

 

二つ理由があります。

 

まず一つ目は、私が顔を出すことで読者の方が安心すると思ったからです。

 

私はこれからサバイバル体験会などを開催していこうと思っていますが、もし私が参加する側だった場合、たとえ内容に興味があったとしても、主催者の顔が見えないのは不安を感じると思います。

 

もし自分しか参加者がいなかったらどうしよう、もし主催者が女性のふりをした男性だったらどうしよう、もし凶悪犯罪者だったらどうしよう・・・不安は尽きません。

 

そして二つ目は、顔を出すことで「サバイバル」に対する私の真摯な気持ちを示せるのではないかと思ったからです。

 

このブログは、サバイバル情報を発信していますが、その中で「動物の命」について言及することも多くあります。

 

私自身、生半可な気持ちで書いてはいませんが、人によっては色々な受け取り方をされます。

 

顔を出すことで、少しでも私の本意が伝われば良いと思いました。

 

ということで、意を決して顔を出そうと思います!!

 

準備はいいでしょうか?笑

 

顔出し3秒前!!!

 

3!!!

 

2!!!

 

1!!!

 

じゃーーーーーーーーっん!!!!!

 

f:id:rakkoara:20171116160252j:plain

 

うん、まぁまぁ綺麗に撮れたんじゃないでしょうかd(^_^o)笑

 

取材を受けた時の記事で、「大政絢ちゃんに似てると言われる」と書いて頂きましたが・・・。

 

うん、あの時は顔を出すつもりがなかったので、大きく出すぎましたね!!笑

 

反省反省(⌒-⌒; )!!

 

ということで、私自身も今まで以上に気持ちを引き締めて書いていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします( ˆoˆ )/

 

p.s. 現在、ラッコアラによるメルマガの登録を募集しています♪♪

メールアドレスを入力するだけで、簡単に登録できますd(^_^o)

ご登録いただいた方には、

 ・ブログの更新通知

 ・サバイバル体験会のご案内(内容は未定)

などしますので、よろしければ是非こちらもご登録ください( ˆoˆ )/