ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

サバイバル大好き女子ラッコアラ、私の野望を公開します\( ˆoˆ )/

f:id:rakkoara:20180302160541j:plain

 

 

こんにちは♪

 

サバイバル大好き女子のラッコアラです(*^・^)☆

 

 

 

今回は!!

 

ついに!!

 

嬉し恥ずかし、私の壮大なる野望を!!

 

みなさんに公開しちゃいます(*^◯^*)♡

 

 

公開しようと思った理由

 

では、なぜここにきて自分の野望を公開しようと思ったか!?

 

このブログの方向性を明確に打ち出したい!!と思ったのです( ˆoˆ )/

 

まず、去年の年末、ロケットニュースさんに記事にして頂いた時、その中で私は「虫食いブロガー」として紹介されたことに、心の中でとても違和感を感じました(^^;;笑

 

また、読者の方々の中には、

 

「火起こし器作ったり、石器を作ったり、わらじを作ったり、アライグマや鶏を捌いたり・・・こいつは何を目指してるんだΣ(・□・;)!?」

 

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれません(T . T)

 

しかし、私は虫食いのエキスパートになりたいわけでも、単に奇を衒ったことをして注目を集めたいわけでもありませんヽ(;▽;)

 

では、私は何がしたいのか!!!

 

何を目指すのか!!!

 

自分の頭の中を整理して、目標を再確認するため、「マインドマップ」に書き出してみることにしましたd(^_^o)

 

マインドマップとは、頭の中に広がる漠然とした概念やイメージをわかりやすく目に見える形にする手法です♪

 

中心となるキーワードを中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを広げてつなげて書いていくことで、自分の思考を整理し、発想を豊かにし、記憶力を高めると言われています(o^^o)

 

私の頭の中の野望!!

 

それでは!!!

 

本邦初公開、私の頭の中!!!笑

 

行きますよー(^O^)♪

 

ジャカジャカジャカ!!

 

・・・ジャン!!! 

 

f:id:rakkoara:20180302182311j:plain

 

そう!!!

 

私が目指すのはただ一つ!!

 

無人島でのサバイバル!!!」です(*^◯^*)♡

 

つまり、たった1人でも、どこでも生きていける力を身につけた「サバイバリスト」になりたいのです!!

 

だって、カッコいいんだもんp(^_^)q♡笑

 

ただ今までの私は、サバイバリストを目指すための道筋を漠然としか考えておらず 、思いついたものから手当たりしだいにチャレンジしていた節もありました(^^;;笑

 

それが、マインドマップに書き出すことで、自分が何をすべきかがかなり明確になりましたd(^_^o)

 

無人島を目指すために必要なもの・やるべきこと

 

では、マインドマップで出てきたものを、整理して書き直してみます(^-^)♪

 

まず、サバイバルの基盤となる衣・食・住の3つに分けて、そこから派生させてみました d(^_^o)

 

①衣:帽子・服・履物

 

ここで必要になると思ったのは、植物を使った糸・ひも・布の作り方に関する知識です。

 

そのためには、利用できる植物を見分ける必要もあるd(^_^o)

 

動物の皮を使って服を作ることもできるかもしれない。

 

そして、自分で書いていて笑っちゃったのが、日焼け止めが出てきたこと(^^;;

 

やっぱり私は女子なので、無人島に行ってもできれば日には焼けたくない!!笑

 

泥とかオイルとかで作れないかなぁと思いました(^_^)v

 

②食:水・動物・植物・料理

 

⑴水

 

生きるのに一番大切なのは、水です!!

 

川や湧き水を探して、浄水して、飲料水にしなければなりませんp(^_^)q

 

浄水器を作れるようになる!!

 

また、つる植物から取れると聞いたこともあるので、それも調べる!!

 

⑵動物

 

動物を捕まえて食べるためにも、身の安全を守るためにも、石や木などでナイフなどの道具を作る必要があります。

 

石や木に関する知識・ロープワークを身に付けようと思いました!!

 

そして、その道具を使って動物を仕留め、捌けるようになる!!

 

また、アメリカのサバイバル番組『THE NAKED』などを見ていると、大量の蚊に苦戦している場面が多く見られるので、蚊取り線香や防虫スプレーも作れたらと思いますd(^_^o)

 

⑶植物

 

食べられるもの・毒になるもの・薬になるものを見分けられるように図鑑や植物園に行って勉強する!!

 

また、長期間サバイバルするときのために、植物の栽培方法も学ぶd(^_^o)

 

⑷料理

 

自然にあるものだけで火起こし器を作って、火を起こせるようにする!!

 

石器や土器や木製の食器を作れるようになるp(^_^)q

 

食料を保存し、美味しく食べるために塩の作り方・香辛料・ハーブティーなどの知識も学ぶ( ˆoˆ )/

 

③住:家・シェルター

 

どんな場所に作るのが安全か、どんな材料で作ると良いか、作り方を調べる!

 

長期サバイバルになった時には、お風呂にも入りたいし歯磨きもしたいので、それについても調べるd(^_^o)

 

これからの私の活動

 

これからは、今回作ったマインドマップに基づいて活動していこうと思います(o^^o)

 

無人島でのサバイバル」を目指す上で、自分が今どの位置にいるのかが明確になって、サバイバル活動が今までよりもっと楽しく頑張れると思います(*^◯^*)☆

 

皆さん、これからも引き続き、応援どうぞ宜しくお願いします( ˆoˆ )/♡

 

公開中のYouTube動画

 

YouTube動画も頑張ってじゃんじゃんアップしようと思っていますd(^_^o)

 

こちらも応援&チャンネル登録、どうぞ宜しくお願いします\( ˆoˆ )/♡

 


Survival Challenge : How to Make Sandals of Natural Vine(河原に生えてたツルでわらじを作ってみた)

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com