ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

ごく普通のアラサーOLが、奥多摩でのサバイバル訓練を計画してみた話

f:id:rakkoara:20180405030224j:plain

 

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

本日も「無人島生活」の実現を目指して頑張ります!

 

 

 

前回、群馬のランボーさんこと土田さんのサバイバルテクニックを動画で勉強した話を書きました\( ˆoˆ )/

 

土田さんの動画からは沢山の学びがありましたが、1番の収穫は「サバイバルにおける優先順位をつけること」の大切さを学べたことですd(^_^o)

 

サバイバルにおける優先順位としては、まず水・食料の確保、そして寝床作りと火起こしでした!!

 

今回はそれを踏まえ、サバイバル訓練の計画を立ててみることにしましたp(^_^)q

 

場所

 

訓練の場所に選んだのは、奥多摩\( ˆoˆ )/

 

学生時代に何度か登山で行ったことがありますが、車がなくても電車とバスを乗り継いでいける上に、空気も美味しく綺麗な水にも恵まれていて、サバイバル訓練には最適だと思いましたd(^_^o)

 

下はフリー写真で出てきたもの♪

 

f:id:rakkoara:20180322172037j:plain

 

うん!!キレイ\( ˆoˆ )/

 

早く行きたくなりますp(^_^)q

 

その中でも友達情報では「川苔山」は途中に滝もあって楽しそう♪♪

 

ということで、川苔山を目指すことにしました\( ˆoˆ )/ 

 

日時

 

友達と予定の合う週末♪

 

訓練内容

 

奥多摩でどんな訓練をするか?

 

前に書き出したマインドマップと、前回学んだサバイバルにおける優先事項を考慮して、考えてみたのが下の項目ですd(^_^o)♪

 

・川の水以外に、一定時間でどれくらいの水を集められるか調べる!

 

・自然にあるもので釣り具を作って、釣りに挑戦する!

 

・自然にあるもので火起こし器を作って火起こしする!

 

・火起こし器で起こした火で、釣った魚を焼いて食べる!

 

・自作した的に向かってスリングショット(パチンコ)の練習をする!

 

・一晩安心して眠れる寝床を作る練習をする!

 

・山の中・河原の石を使って石器作りに挑戦する!

 

もう、どれもこれも楽しそう♪♪

 

書き出すだけでワクワクしてきちゃいますp(^_^)q

 

はやく奥多摩行きたいな(*^◯^*)♡

 

頑張って練習して、かっこいいサバイバリストに一歩近付いてこようと思います\( ˆoˆ )/!!

 

公開中のYouTube動画

 

YouTube動画も頑張ってアップしていこうと思っています♪♪

 

こちらも応援&チャンネル登録どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)♡

 


Survival Challenge 01 : How to Make Sandals of Natural Vine(河原に生えてたツルでわらじを作ってみた)

 


Survival Challenge 02 : How to Make a Japanese Primitive Basket(縄文時代のカゴ作りに挑戦してみた)

 


Survival Challenge 03 : How to Cook Weeds Dishes(河原に生えてる雑草で料理してみた)

 

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com