ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

サバイバル大好き女子ラッコアラ、Amazonのほしい物リストを公開しました\( ˆoˆ )/

f:id:rakkoara:20180406032652j:plain

 

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

本日も「無人島生活」の実現を目指して頑張ります!

 

 

 

突然ですが、Amazonほしい物リストを公開してみました( ˆoˆ )/

 

こちら→ ラッコアラのほしい物リスト

 

今まで他のブロガーさんの記事を読んでいて「ほしい物リスト」って言葉を何度も目にはしていたものの、よく分からないのでずっとスルーしていました(^^;;

 

が!!

 

よくよく調べてみると、「ほしい物リスト」とはリストを公開した主のほしい物を、それを見た心優しい誰かが、もしかしたら!!プレゼントしてくれるかもしれない!!という、とてもとても有りがたいシステムだということが分かりましたp(^_^)q

 

最終的には、無人島でお金を使わずにサバイバルできるようになるのが私の目標( ˆoˆ )/

 

ではありますが、無人島を目指すためまでの訓練・移動費などなど、先立つものは何かと必要ヽ(;▽;)

 

ということで、この機会に「ほしい物リスト」を公開させていただくことにしました(*^◯^*)♡

 

以下、その商品とほしい理由を書いてみようと思いますp(^_^)q

 

 

ウズラの卵を自動で孵化させる孵卵器と育てるための諸々

 

前に河原の雑草で料理を作った話を書きました(^-^)♪

 

その時に気づいたのが「植物」は自分が見分ける力さえあれば、自然の中で食べられるものを見つけるのは難しくないけれど、「動物・鳥・魚・虫」などのタンパク質は労力を必要とする上に、季節に左右されるということでした!!

 

また、日本では狩猟法(正式名称は鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律)によって、獲っていい動物・鳥(狩猟鳥獣)や狩猟方法・猟期(狩猟をしていい期間:日本の多くの地域では11月15日〜2月15日)が定められています。

 

そのため、猟期であっても気軽にスリングショットで獲れるのはほぼ鳥に限られ、あとは魚を釣るか、虫を捕まえるかしてタンパク質を確保することになります!!

 

さらに、猟期以外の期間は鳥獣を捕まえられないだけでなく、捌く練習をする機会にもなかなか恵まれません(T . T)

 

そこで( ˆoˆ )/

 

次の猟期に入るまでのタンパク源として、ならびに鳥の捌き方をしっかりマスターしておくため、ウズラを飼っちゃおうと思い立ちましたp(^_^)q

 

でも、せっかく飼うなら、成鳥を買うのではなくて卵から孵化させてみたい!!

 

そして、自分で毎日愛情込めて大切に育てたいなぁと思いましたp(^_^)q

 

孵卵器 

f:id:rakkoara:20180324180422p:plain

 

ウズラの卵 

f:id:rakkoara:20180324181244p:plain

 

ウズラのご飯

f:id:rakkoara:20180324181642p:plain

 

ウズラの家

f:id:rakkoara:20180324181927p:plain

 

 食べられる野草と薬草を勉強するための本

 

今は図鑑やインターネットで食べられる植物の知識を勉強しているところですが、これらを体系的にまとめた本でしっかり見分け方を身に付けたいと思いましたp(^_^)q

 

また、読者の方からのメッセージで「体調を崩した時や怪我をした時の応急処置をしっかり勉強してください!!」とのありがたいご指摘を受けたので、薬草の知識も身に付けたいと思いました!!

 

野草図鑑

f:id:rakkoara:20180324182439p:plain

 

薬草の見分け方の本

f:id:rakkoara:20180324182642p:plain

 

まとめ

 

正直なところ、ほしい物リストを書くなんて、おねだりしてるみたいで、ちょっとおこがましいんじゃない?って気持ちがあるのも事実です(^^;;笑

 

でも、やっぱり買ってもらえたら嬉しいし、時に1人で黙々と作業をするサバイバル活動の励みにもなります( ˆoˆ )/

 

なので、ぜひぜひm(_ _)m!!

 

どうぞご支援よろしくお願いします(*^◯^*)♡

 

ほしい物リストです( ˆoˆ )/

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com