ENJOY CHAOTIC LIFE!!

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

お久しぶりですのご挨拶とボクシングの試合結果\( ˆoˆ )/♪♪

f:id:rakkoara:20181015171130j:plain

 

コホンコホン!!

 

え、えーと・・・

 

サバイバル大好き女子ラッコアラ、兼、女子プロボクサーの緑川愛です(^^)v

 

みなさん、お久しぶりです\( ˆoˆ )/

 

そしてこんにちは(^O^)♪

 

ご機嫌いかがでしょうか♪♪

 

私は元気です(^_^)v

 

・・・あれ・・・ブログって、こんな書き出しで良いんでしたっけ(^^;;??笑

 

ブログを書くの久しぶりすぎて、どのボタンから記事を書くのかも忘れかけてた私です(T_T)笑

 

さて、気を取り直してp(^_^)q

 

今日はたいへーん遅くなりましたが、5月28日に行われた私のボクシングの試合結果をご報告させていただこうと思いますヽ(´▽`)/

 

 

試合結果

 

今回の試合は私にとって2戦目ですが、たくさんの友達が応援に来てくれて、絶対負けられない!!!という気持ちと緊張で、前日は一睡もできませんでした(>_>)

 

だって相手の子、すごい強いって聞いてて(T_T)

 

スパーリング大会では連戦連勝の負けなし。

 

しかも前回のプロデビュー戦では相手を倒して勝つところ、目の前で見ちゃってましたからね(;_;)

 

だけど!!!

 

私だって負けられない!!!

 

心の中は不安でいっぱいだったし、全然眠れなかったけど、対戦相手も見ているかもしれないのでFacebookでは、

 

「めっちゃ眠れました!!体調もバッチリです!!あとはやるだけです!!」

 

と強気のアピールをして、コーヒー飲んで、気合をいれて試合会場に向かいましたp(^_^)q

 

後楽園ホールに着くと、控え室は対戦相手の子と、まさかの隣の部屋。笑

 

しかも、仕切りがあるだけなので、相手の子のミットの音がパンパン響いてきて、緊張感は嫌でも高まります(>_>)

 

でも、やってきたことしかできない!!

 

やれることをやるだけだ!!!

 

と腹をくくってリングに立ちました!!

 

f:id:rakkoara:20181016102535j:plain

 

審判を挟んで相手のこと向き合うと、闘争心で体が武者震いしてくる。

 

カーン!!

 

1ラウンド目、ジャブを付き合って様子をみる。

 

f:id:rakkoara:20181016102603j:plain

 

・・・ん!?もっといける??

 

少し強気になって攻め込むと、ラウンド後半にいいパンチが入った!!!

 

f:id:rakkoara:20181016102625j:plain

 

思わずガッツポーズp(^_^)q

 

2ラウンド目はもう少し強気にいこう!!とトレーナーの指示通り攻め込む。

 

何発かいいのが入ったところで、レフェリーが割って入った!!!

 

最初、何が起きたのか分からないまま、レフェリーに引き剥がされる(>_>)

 

・・・ダウンだ!!!

 

ダウンとったんだ!!!

 

ニュートラルコーナーで心臓ばくばくしながらカウントを聞く!!!

 

も!!もしや!!!

 

た・・・倒せるか!?!?

 

・・・でもね、私、ボクシングファン歴は幼稚園生の頃からですからね。

 

ダウンとってそのあと調子に乗ってガードもしないで攻め込んで、逆にやられるボクサー、死ぬほど見て来たんですよ。。。

 

はやる気持ちを抑えて、落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせました。

 

でも、チャンスはチャンス!!!

 

落ち着いて、いっちゃえー!!!と思って攻め込んだ。

 

すぐに、レフェリーが止めてくれました\(^-^)/

 

 試合の後はもう安堵感でいっぱい(T_T)

 

f:id:rakkoara:20181016102703j:plain

 

応援してくれた友達に向かって、ありがとうの挨拶中\(^-^)/笑

 

f:id:rakkoara:20181016102736j:plain

 

試合の時ほど、友達や応援してくれる人のいることのありがたさを感じることは、普通の生活では、なかなかありません。

 

私は小心者なので、試合前は練習の疲れと試合への不安で、もう心身ともに押しつぶされそう。

 

試合の前は怖くて怖くて、逃げ出したい。

 

それでも頑張れるのって、応援してくれる人がいるから。

 

心の底から、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

そして、デビュー戦同様、試合後の一週間は練習をお休みして、連日友達とご飯を食べて、勝利の喜びに浸りました(*^◯^*)♪

 

試合後の私

 

試合の後、少し休んだら、ブログを再開する予定でした。

 

・・・だけど・・・書かなきゃって思えば思うほど、ブログの世界に戻ってこれませんでした。

 

なぜか。 

 

試合前に魚を釣って、ヌルヌルの魚の鱗を落として大量にさばいていた時に、手を滑らせて左手の親指を切ったことがありました。

 

4針縫ったけど、怪我自体はたいして大きくなかった。

 

だけどそのせいで、一週間、左手を使った練習はできなくなりました(T_T)

 

試合前の一週間は、とても大きい。

 

心に大きな大きな不安と後悔が生まれました。

 

それまでの私は、ボクシングと同じくらいサバイバルも好きだし、頑張っていきたいと考えていました。

 

だけど、実際にサバイバルの活動で試合前に怪我をしてみて、後悔の気持ちしか残りませんでした。

 

ボクシングは年齢制限もあって、「今」しかできない。

 

私にとってはボクシングを頑張る「最後のチャンス」です。

 

それを、練習以外の活動で無駄にしたくないな、中途半端に終わらせたら後悔するなって思いました。

 

でも、このブログはサバイバルを銘打って書いてきたし、応援してくれている読者の方々も私のサバイバル活動を楽しみにしてくれている・・・

 

そう思えば思うほど、心が重くなって、ブログから遠ざかってしまいました(T_T)

 

ずっと応援してくださっていたのに、ご挨拶もせず放置してしまって、本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

これからの予定

 

さて、ではなぜまたブログを再開しようと思ったか!!

 

それは!!

 

やっぱり文章を書くのが好きだからp(^_^)q

 

自分の文章を書くことを通じて、誰かとつながることが好きだから\(^-^)/

 

なので、サバイバルファンの皆さんには、本当に申し訳ないですが・・・

 

これからは!!

 

ブログタイトルも変更して、私の私生活(たまにサバイバル)を綴った、雑記ブログとして再開しようと思います(*^◯^*)♪♪

 

ちなみに、この記事のトップ画は東京最大のイスラム教のモスク「東京ジャーミィ」に見学に行ったときのものです(^^)v

 

私は好奇心旺盛な性格なので、サバイバルに限らず色んなことに興味を持って、色んな場所に頭を突っ込んで、生きてきましたd(^_^o)

 

そんな私の日常を少しずつ公開して、みなさんに楽しんでいただけたらと思います(*^◯^*)♡

 

どうぞ、楽しみにしていてくださいp(^_^)q