ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

【試合動画あり】現在プロボクシング4戦4勝(*^◯^*)♪4戦目を振り返ってp(^_^)q

f:id:rakkoara:20190416163847j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

今日は先日4月5日に大阪で行われた、私のプロボクシング4戦目を振り返って書いてみますp(^_^)q

 

試合前の気持ち

 

私はこの試合の前の時点で、3戦3勝でしたp(^_^)q

 

プロボクシングでは新人は4回戦(4ラウンド戦う選手)からスタートして、4回戦で4回勝つと6回戦にレベルアップすることができます。

 

私はまだ3回しか勝ってませんでしたが、そのうちの1回はTKOで勝ったので、女子のルールでは6回戦に上がれると聞いてました。

 

なので、次の試合は自分よりも戦歴の長い、今までより強い選手と戦うことになるな・・・と不安と恐怖を感じながらも、絶対勝ってやる!!!と意気込んでました!!!

 

ところが、今回の試合、トレーナーから対戦相手として伝えられたのは、1勝1敗の選手。

 

しかも、写真で確認したところ、私が今まで戦ってきた選手たちと違って、見た目も女性らしく、むしろ育ちの良さ、性格の良さ、品の良さすら感じられる女の子でした。

 

f:id:rakkoara:20190416165923j:plain

 

可愛い(^_^)♡

 

だけど・・・この時点では、本当に本当に本当に失礼な話ですが、正直なところ、全く闘争心が湧きませんでした。

 

たぶん、普通にやれば、勝てる。

 

ただ、私にとっては初めての敵地、大阪での試合。

 

敵地での試合は、倒さないと、判定では勝てないと言う人もいました(ノ_<)

 

それでも、いつも通り、普通にやれたら勝てるだろうな、と思ってました。

 

そんなわけで、精神的にはいつもより余裕を持って、練習に取り組むことができました。

 

ところが、試合が近づくにつれて、心の中に少しずつ不安が芽生えてきました(ノ_<)

 

今までの試合だったら、試合の前は、後から後から湧いてくる「恐怖」や「不安」を無理やり跳ね飛ばして、相手に対する「闘争心」をメラメラ燃やしてました。

 

ところが今回の試合は、1週間前になっても、闘争心が全く湧いてこない。

 

こんなことは、初めてでした。

 

たぶん、勝てる。

 

だけど・・・

 

いくら実力で優っていても、勝負は勝負です。

 

勝負に絶対はありません。

 

なのに、こんなに冷静で、闘争心も湧かず、本当に私は大丈夫なんだろうか。

 

戦えるんだろうか。

 

全く闘争心の湧かない自分に、どんどん不安になっていってしまいました(ノ_<)

 

不安を解消するために考えたこと

 

私はプロボクサーになってからは日が浅いですが、ボクシングファン歴は幼稚園の頃からですp(^_^)q

 

高校に上がってからは、後楽園ホールにも通うようになりました(^-^)v

 

だから、自分がボクシングするのはまだまだ下手くそだけど、ボクシングの試合自体はたーくさん観てきたし、いろんなボクサーを観てきました。

 

たくさんのボクシングの試合を観る中で、戦績が相手より良いからって調子こいてる選手が、戦績の振るわない選手に倒されることなんて、ザラにありました。

 

勝負の世界で、調子こいてたら、舐めてたら、やられる(可能性が高まる)。

 

それは、もう十分に分かってたんです。

 

でも、今回はどうせ勝てるって、余裕こいてる自分がいました。

 

こんな気持ちのまま、試合を迎えちゃダメだ!!!

 

絶対にダメだ!!!

 

どうしよう、どうしよう、どうしよう(T . T)!!!

 

必死に考えて気づいたことは、今の私は、相手にばかり目がいってるなってことでした。

 

相手が自分より少しでも強そうだと、ビクビク不安でいっぱいになるくせに、相手が自分より少しでも弱そうだと、調子こく。

 

だけどそれは、自分じゃなくて相手にばかり意識がいってるから。

 

そんなんじゃ、コンスタントに自分の力を出し続けることはできない。

 

相手次第で、自分のメンタルや出せる力が変わってしまったら、強い選手には、なれない。

 

相手が自分より強かろうが、弱かろうが、場所が東京だろうが、大阪だろうが、そんなことは関係ない。

 

勝負に勝つには、その可能性を少しでも高めるには、

 

自分自身が、自分にできることをしっかりとやり切ること。

 

相手が誰だろうが、自分の力を100パーセント出し切ること。

 

それが一番大切だよな、というより、それしかないよなって思えました。

 

そんな風に思えたら、相手に対する変な余裕も、不安も、少しずつ消えていきましたp(^_^)q

 

 

試合前日

 

試合前日の朝、ジムで体重を測ってから、品川で新幹線に乗り込み、大阪へ向かいます。

 

前の日にたくさん汗を出して水を我慢したおかげで、ジムでの体重はリミットの500gアンダーでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そこで、500mlのペットボトルをちびちび飲みながら大阪に行けば、汗や尿でもう少し落ちるだろうなと計算しました(^-^)v

 

新幹線で500mlを飲みきり、計量会場で予備計量をしたところ、スポーツブラジャーと短パンを履いて、100gアンダー。

 

でも、本番の計量までまだ時間がある上に、ものすごく喉が乾いてる・・・。

 

周りはボクシング関係者のおっちゃんばかりでしたが、もうこの際、背に腹は代えられない!!!と短パンを脱ぎ捨て、スポブラとパンツになって測ったら、300gアンダー(*^◯^*)!!

 

これで300ml、水が飲める\(^-^)/

 

と言うことで、少し元気になった私は、一度、計量会場を出てコンビニに水を買いに行きましたp(^_^)q

 

ところが、水を買って計量に戻ると、もう本番計量が始まってるΣ(・□・;)

 

なんでやねん!!!笑

 

脱ぎ損じゃないか(T . T)笑

 

と思いながらも、秤に乗って、一発でパス\(^-^)/

 

その後、トレーナーともう一人の選手とランチに行って牛タン定食を食べたら、元気がもりもり湧いてきました(*^◯^*)♪

 

f:id:rakkoara:20190416170827j:plain

 

ランチを食べた後は各自、自由時間なので、私は試合で髪がパラパラ落ちてこないように編み込んでもらうため、美容室に向かいましたp(^_^)q

 

途中、駅で撮った動物園の広告と、

 

f:id:rakkoara:20190416170825j:plain

 

お菓子の広告 d(^_^o)

 

f:id:rakkoara:20190416170914j:plain

 

・・・関東とは違って、広告もパンチが効いてます(T . T)笑

 

周囲の人がみんな関西弁というのもとても新鮮で、ちょっとした旅行気分でした\(^-^)/

 

夜は、試合前日にいつも食べている「うなぎ」(^_^)♡

 

f:id:rakkoara:20190416170909j:plain

 

帰りがけに、たこ焼き屋さんで本場のたこ焼きを買って、

 

f:id:rakkoara:20190416170842j:plain

 

たこ焼き作ってるお兄さんを撮らせてもらって、

 

f:id:rakkoara:20190416170850j:plain

 

熱々のたこ焼きを食べて、ホテルに帰りました(^-^)v

 

f:id:rakkoara:20190416170918j:plain

 

試合当日

 

今回の試合は開始時間が18:30なので、会場に入るのは夕方。

 

それまで時間があったので、 ぶらぶら大阪の街を散策してましたp(^_^)q

 

ホテル近くで見つけた、雰囲気のある喫茶店(^-^)v

 

f:id:rakkoara:20190416170829j:plain

 

あふれんばかりに卵が詰まったタマゴサンドを食べて、ゆっくりと読書をしながら、リラックスして時間を過ごしました(^_^)♡

 

f:id:rakkoara:20190416170902j:plain

 

【動画あり】いざ、試合(*^◯^*)!!!

 

↓ 試合動画(青コーナーが私です(^_^)♪)

 

ご覧の通り、1ラウンド目から倒してやろう!!!と飛ばしましたp(^_^)q

 

f:id:rakkoara:20190416164943j:plain

 

不本意な判定で負けるのは、絶対に嫌だった!!!

 

しかも、思ってた以上に当たる!!!

 

いける!!!いける!!!

 

f:id:rakkoara:20190416164924j:plain

 

だけど、当たっても、当たっても・・・倒れない(T . T)

 

f:id:rakkoara:20190416164929j:plain

 

ペース配分を間違えた結果のスタミナ切れに加え、どんどん自分のパンチに自信がなくなってしまいました(T . T)

 

でも、もう最後まで、打つしかない!!!

 

打つんだ!!!打つんだ!!!

 

f:id:rakkoara:20190416164934j:plain

 

頑張れ!!!頑張れ!!!

 

最後まで自分に言い聞かせて 、なんとか、なんとか、頑張りました(ノ_<)!!!

 

結果、3−0の判定勝ち(*^◯^*)!!!

 

f:id:rakkoara:20190416165324j:plain

 

判定だろうが、なんだろうが、やっぱり勝てて、嬉しい(T . T)!!!

 

今回は東京から泊まりがけで応援に来てくれた方もいて、大学時代の関西の友人も応援に来てくれて、本当に本当にありがたかったです(ノ_<)♡

 

そして、会場に来られなかった方からも、たくさんの応援メッセージをいただきました\(^-^)/

 

みなさんの応援が、本当に本当に力になりました!!!

 

ありがとうございました(*^◯^*)!!!

 

現在、4戦4勝。

 

まだまだ下手くそですが、次もしっかり勝てるように、練習頑張ります!!!

 

引き続き、応援どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)!!!

 

おまけ

 

大きな怪我もなく試合に勝ったので、少し大阪をブラついてから帰ることにしましたp(^_^)q

 

試合翌日、鶴橋のコリアンタウンでランチを食べて、西成のドヤに泊まり、飛田新地に社会科見学へ(^-^)v

 

飛田新地は以前にも男友達と行ったことがありましたが、店の前に座る女の子の隣にいる客引きのおばちゃんから、「女の子は来なくていいの!!シッシッ!!」と言われてしまったので、

 

今回はフードを被り、マスクをして、すぐには女だとバレないようにして、行ってみました(*^◯^*)笑

 

変質者Σ(・□・;)笑

 

f:id:rakkoara:20190417170942j:plain

 

西成レポについては、次回の記事で詳しく書きますね\(^-^)/

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com