ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

たった1ヶ月でインスタのフォロワーが10倍に d(^_^o)1,800人達成しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:rakkoara:20191121153633j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

おほほん!!!

 

今日は、満を持して!!!

 

自慢をさせて頂きたいと思います( ˆoˆ )/

 

なんと!!!

 

インスタのフォロワーが、ついに!!!

 

1,800人を達成したのです(*^◯^*)♪♪

 

わーい♪♪

いきさつ

 

プロボクサーは日々、ボクシングの技術向上に努めるのはもちろんのこと、自分で集客もしなければなりません!!

 

12月7日の日本タイトル戦に向けて、そして、その先の日本チャンピオンとしての活動に備え、「自分自身の周知活動に力を入れねば!!!」と思い立った私は、インスタ勉強会に行ってみました(^-^)v

 

勉強会にて

 

勉強会で先生から習ったことはいくつもありますが、私が一番勇気付けられたのは、

 

「インスタは、頑張れば誰でもフォロワーを増やせる。」

 

という言葉でしたp(^_^)q

 

勉強会に行った時点での私のフォロワーは、180人(^_^;)

 

フォロワーが1,000人以上いる友人を見て「あぁ、すごいなぁ・・・」とは思うものの、そこまでフォロワーを増やすには大変な努力が必要だろうと思っていたし、

 

インスタの世界で好まれると言われる「キラキラしたリア充的な写真」を載せるなんて「私には無理だ・・・」と思い込んでました(^_^;)

 

だから、勉強会で「誰でも」フォロワーを増やせるという言葉に勇気付けられた私は、そこで習ったことを愚直に実行してみようと思いましたp(^_^)q

 

勉強会後の毎日

 

練習や仕事の合間、空いている時間を全て、インスタにつぎ込みましたd(^_^o)笑

 

これは発達障害ADHDの人間の特徴かもしれませんが、何かにのめり込むと、良くも悪くも「とことん」です(^-^)v

 

自分に興味を持ってくれそうな人に自分からフォローをしたり「いいね!」を押したり、ハッシュタグ機能も試行錯誤しながら、毎日インスタ画面とにらめっこをしていました( ˆoˆ )/

 

試練

 

ですが、頑張っている人には、試練がつきものです(;_;)

 

私の場合、試練となったのはインスタのアカウント「ブロック」でした(^_^;)笑

 

インスタにはスパム防止の観点から、フォローや「いいね!」を一定時間に一定数以上すると、スパム認定してアカウントをブロックするという機能があるようです(>_<)

 

私はフォロワーを増やしたい一心で、フォローボタンや「いいね!」ボタンをを怒涛の勢いで連打してしまい、何回もアカウントブロックに合ってしまいました(;_;)

 

そこで途中からは1時間に1度アラームを鳴らして、決めた人数にだけフォローすることにして、アカウントブロックにひっかからなくなりました( ˆoˆ )/♡

 

インスタを頑張って良かったこと

 

まず、私にとって良かったのは、私を応援してくれる人と交流ができたことです(^-^)v

 

私はずっと、インスタって「キラキラした自分」をアピールし合う、マウンティング合戦の場所だと思って、敬遠していました(^_^;)

 

だけど、そうじゃなかった!!!

 

今では自分のADHDについても公表しているし、夫を亡くした過去についても書いているし、ボクシングへの熱い気持ちも書いていますp(^_^)q

 

ありのままの自分を表現して、そこに共感してくれる人がいるのは、とても嬉しいことです (^-^)v

 

そして、私の試合の応援に来てくれる人まで現れました( ˆoˆ )/

 

こんなに嬉しいことはありません!!!

 

さらに、私の身近にはいないタイプの人がたくさんいることも知ることができました。

 

例えば、日本での生活に疑問を持って国際結婚をした薬剤師の女性、アメリカで兵士として活躍する女性・・・

 

私の知らない生き方が、私の知らない幸せの形が、この世界にはまだまだ沢山あるんだということを学びました( ˆoˆ )/

 

これは、私が最初に考えていた以上のとても大きな収穫でした(*^◯^*)♪

 

ちなみに、私のインスタアカウントは ↓ こちらですp(^_^)q

 

https://www.instagram.com/aira_midorikawa/

 

応援どうぞ宜しくお願いします( ˆoˆ )/♡

 

おまけ

 

インスタには「ハッシュタグ」という機能がありますが、これは、あるキーワードで検索した人や、そのキーワードに興味を持つ人同士を繋げてくれる機能ですp(^_^)q

 

私は読書が好きなので、「読書好きな人と繋がりたい」というハッシュタグをつけたところ・・・

 

本の表紙ばかりが並ぶ投稿画面に、わたし一人、コーナーポストで手を挙げている写真が載ってしまいました・・・(^_^;)

 

f:id:rakkoara:20191121151551j:plain

 

・・・。

 

ここでもまた、ガッツリ空気読めてないΣ(・□・;)!!笑

 

さて、気を取り直して、今日も練習、頑張ります(*^◯^*)♪♪

 

おわり。

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com