ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

一つの物事に執着してると、それ以外のたくさんのチャンスを逃すよ!!って話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:rakkoara:20191214043804j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

試合前から計画を練っていましたが、ADHDのわたし目線で、発達障害の方向けに本を書こうと思っていますp(^_^)q

 

できるだけ生の声を本作りに生かしたいと思い、発達障害の方とお話する機会を多く持つようにしているのですが、発達障害の方は仕事や職場での人間関係に悩みを抱えている方が多いです(ノ_<)

 

出来ることなら転職したいと思っていても、悩みを抱えた現状から自分に対する評価も低くなっている。

 

今の仕事を辞めても他で生きていく自信を持てず、休職したり、自分の心を騙したり、薬を飲んだり、何とかかんとか、仕事を続けている人が本当に多いなぁと感じます(;_;)

 

仕事を辞めるのって、怖いよね。。。

 

いま持っているものを手放すのって、怖いよね。。。

 

私も市役所に勤めていたから、痛いほど分かります。

 

だけどね。

 

自己評価がそこまで下がるような職場で、定年まで勤めていたいですか??

 

自分を好きになれない環境で、人生を無駄にしたいですか??

 

今の仕事にしがみついていたら、自分らしくいられる仕事を見つけるチャンスも、自分を評価してくれる人に出会う可能性も、逃すことになると思います。

 

それって、例えは悪いけど、「私を愛してくれるのはこの人しかいないの!!」ってDVするようなダメンズにしがみついているようなものだと思います。

 

冷静になって、目をあげて、世界を見渡したら、優しい男性なんていくらでもいるのに!!!

 

もっと、自分を大切にしましょう!!!

 

もっと、自分の心を大切にしましょう!!!

 

もっと、自分の人生を、自分の命を、大切にしましょう!!!

 

読めない空気を読もうとしたり、周りに求められる「普通」になろうとしてみたり、

 

自分に「できないこと」で勝負して、自己評価をこれ以上下げるのは、もう辞めましょう!!!

 

そんなことに自分の大切なエネルギー、時間、命を使うくらいなら、自分らしくいられる場所や、自分にしかできないことを探そうよ!!!と思います。

 

一度きりの人生、自分の心を一番大切に、自分らしく生きる人が増えたらいいな、私もそう生きたいなって思いますp(^_^)q

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com