ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

大切なことは「自分で」決めよう!!って話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:rakkoara:20191224002126j:plain



 
こんにちは♪ プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

さて、前置きもなく本題に入ります。

 

私は何か困ったことがあった時、悩んだ時、すぐに人に相談する癖がありました(^_^;)

 

親や先輩や彼氏、などなど。

 

「どっちがいいと思う?」

 

「どうしたら良いと思いますか?」

 

そんな風に人に相談ばかりしていたのは、自分の考えや決断に自信がなかったから(ノ_<)

 

絶対に失敗したくない大切な決断ほど、人の意見に従ってきた。

 

だけど、ある時、気づきました。

 

人に相談ばかりしていると、どんどん、自分の考えに自信を持てなくなるってこと(ノ_<)

 

人に相談をすればするほど、「自分の考えより、人の考えの方が正しい」と思い込むようになってしまう(/ _ ; )

 

でも、それって、間違ってるよね(^_^;)

 

そもそも、人生に正解なんて、ない。

 

大切なのは、「自分」が幸せを感じられるか、「自分」が納得できるか、だと思いますd(^_^o)

 

幸せを感じるのも、納得するのも「自分」なら、もっと「自分」の考えを大切にしようって思いましたp(^_^)q


とは言え、人に相談ばかりしていた私が「自分で決める」のは、とても不安だし、とても怖い。

 

だけど、今の私は「自分の人生を生きているな!!自分の力で人生を切り開いているな!!」っていう楽しさや、今まで味わったことのない充実感や自信も感じています。

 

この先、失敗すること、悲しいこと、たくさんあると思うけど、自分の人生を生き切りたいと思います(*^◯^*)!!

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com