ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

ごく普通のアラサーOLが、セミを食べてみた話〜後編〜

 
 

サバイバル大好き女子のラッコアラです(*^・^)☆

 

 

 

セミの素揚げと天ぷらを作ったら、最後は、セミ会のメンバーに1番人気「幼虫のくん製」作りです♪♪

くん製作り

 

まず、だし汁で浸ける前に、味がしっかり染み込むよう、竹串でお腹にブスッと刺します。

 

ごめんね(^_^;)!!

 

f:id:rakkoara:20170919013707j:plain

 

なーんて、心がチクっと痛んだのは最初の1匹だけで、大量の幼虫を前に、心を無にしてプスプスと手際よく竹串を刺していきます!笑

 

f:id:rakkoara:20170919013849j:plain

 

竹串で穴を開け終わったら、一度煮立てて火を止めた、だし汁に漬け込んでいきます。

 

・・・大鍋に入った、大量のセミの幼虫Σ(・□・;)

 

しかし、この時点で、久しぶりにセミを追いかけて体を動かした私は、だし汁の香りも相俟って、お腹がぐーぐー!!

 

セミの幼虫が、早くも美味しい食材に見えてきました!!笑

 

f:id:rakkoara:20170918014732j:plain

 

水気を切ってスモークすると、もうたまらん(⌒▽⌒)笑

 

f:id:rakkoara:20170919015827j:plain

 

そんなこんなで、セミ会の先輩方が作ってくれたタパスも出来上がり、いざ!!実食(*^◯^*)☆

 

f:id:rakkoara:20170919015926j:plain

 

実食!!

ジャジャジャーン☆( ˆoˆ )/☆

 

f:id:rakkoara:20170918014714j:plain

 

セミとバッタの盛り合わせd(^_^o)♪♪

 

油で黒く光ったセミの成虫を前に、まだビクついている私でしたが、これを食べなきゃ何のために来たのかわからない!!

 

と、腹をくくって、目をつぶって、口に押し込みます!(◎_◎;)

 

モグモグモグ・・・あれ??・・・う、うまい??

 

フツーにうまいよ、これ!!笑

  

どれもこれも美味しかったけど、私はセミ会のメンバーも推していた「幼虫のくん製」がベストオブベストでした( ˆoˆ )/

 

セミが吸った樹液の香りなのか、ナッツのような香ばしい香りと、海老のようなプリプリの食感が何とも言えません。

 

ビールにぴったりで、スナック感覚でいくらでもいけちゃいますd(^_^o)

 

懸念事項

見た目とは裏腹に、とても美味しくて、みんなが大好きなビールにもピッタリってのはわかったけど・・・ 

 

ただ一点!!!

 

私が最も気になるのは、サバイバル的に見て、コスパは良いのかってこと!!笑

 

私の分析するところによると、現在の私ラッコアラの虫捕り技術では、

 

虫をとるのに使うエネルギー>>>虫を食べて得られるエネルギー

 

だと思われます( ; ; )


・・・それじゃ、食べない方がマシやん!笑


エネルギーのコスパを考えたら、釣りやワナのように、できるだけ楽をして獲物を捕まえる方法を考えなければいけません。

 

・・・ということで、セミ会レポートにもかかわらず、私が出した結論は次のようなものでした( ̄^ ̄)ゞ

 

やっぱり虫より肉だ肉(⌒▽⌒)!!笑

 

次回、「ウシガエル釣りに挑戦だ!!」の巻(*^・^)☆

 

→ ごく普通のアラサーOLが、ウシガエル釣りに挑戦した話〜前編〜

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com