ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

サバイバル大好き女子のラッコアラから、サバイバル好きな皆さんへのお知らせ♪

 

サバイバル大好き女子のラッコアラです(*^・^)☆

 

 

 

去年の夏頃から、友達とサバイバル活動を楽しんできた私ですが、ブログを開始して複数の方から、「面白そう!!やってみたい!!」という声をいただいています(^^)☆

 

皆さんにドン引きされるのを覚悟で恐る恐る始めたブログなので、とても意外でしたが、自分が好きなものに興味を持ってもらえるのは素直にやっぱり嬉しい(^^)♪

 

そこで早速ですが、サバイバル体験会みたいなものを開催しようかなぁと思っています( ˆoˆ )/☆

 

わーいわーい♪♪

 

サバイバルについては、まだまだ勉強中の部分もたくさんありますが、私ができることを皆さんにお伝えして、少しでもサバイバルの面白さを知っていただけたらと思います!!

 

それと、私のサバイバル遊びに付き合ってくれる友達が身近に多くはないので、興味のある方を募って一緒に遊べたら嬉しいというのもあります(⌒-⌒; )笑

 

以下、みんなでできるサバイバル遊びを考えてみました!!

 

夏が終わってしまったので、獲れる虫も限られてきますが、まだいけますd(^_^o)

 

・ザリガニを釣って、調理して、食べる。

・バッタやトンボを捕まえて、調理して、食べる。

・(冬になったら)倒木からカミキリムシの幼虫を探して、調理して、食べる。

・(海外産の養殖)ゴキブリを調理して、食べる。

・ハゼを釣って、調理して、食べる。

・雑草を摘んで、調理して、食べる。

・火おこし器を作る。

・火おこし器で火を起こしてみる。

 

あ、ハゼはただの釣りになっちゃいますね!!笑

 

あと、火を起こすとなると場所も色々と探さなきゃなので、すぐにできるか分かりません(⌒-⌒; )

 

養殖モノの虫は、ゴキブリ以外にも、友達に頼んでもう少し色々と用意できるかもしれませんd(^_^o)

 

場所は東京・埼玉・千葉あたりで考えています!

 

でも、まだまだ日程も未定なので、他にも「こんなの一緒にやってみたい!!」というお声をいただけたら、私にできる範囲で検討します(^^)♪♪

 

ご意見はコメント or 下記のお問い合わせより、どしどしお待ちしております\(^o^)/

 f:id:rakkoara:20170923124315p:plain

f:id:rakkoara:20170929113403j:plain

 

楽しみたのしみ( ˆoˆ )/♪♪

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com