ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

ごく普通のアラサー女子プロボクサーが、ヒミツの日常を公開します\( ˆoˆ )/

f:id:rakkoara:20180406182447p:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

本日も「無人島生活」の実現を目指して頑張ります!

 

 

 

先日書いた記事内で、プロボクサーであることを公表したところ、本当にたくさんの方々から嬉しい応援メッセージをいただきました(*^・^)♡

 

そこで今日は、サバイバリストのラッコアラとしてではなく!!

 

プロボクサー緑川愛としての日常を、お伝えしてみようと思います( ˆoˆ )/

 

最初は、ブログ読者の皆さんがサバイバルとは関係のない私の日常なんて知りたいかな・・・ごく普通の生活しかしてないしな・・・とも思いました(^_^;)

 

が、思い出しました!!

 

サバイバル体験会で参加者のダイさんから言われたことや、ブログコメントで書かれてきた言葉の数々を・・・

 

「ラッコアラさん、ごく普通では、ないですよね・・・。」

 

えっΣ(・□・;)!?

 

そ、そうかな・・・(^ー^;)笑

 

ということで、もしかしたら「ごく普通」ではないかもしれない、私の日常をお伝えすることで、少しでも皆さんに楽しんでもらえたらと思い、書いてみることにしました(*^◯^*)♪

 

ボクサーの朝

 

ボクシングに集中するため、最近仕事を辞めた私ですが、仕事を辞める前は二足のわらじでしたp(^_^)q

 

職場は自宅から歩いて10分の場所だったので、起きるのは遅い方だと思います。

 

7時に起床したら、トイレに行ってすぐに体重を測りますd(^_^o)

 

ボクサーは多分みんな毎日体重を測ってる。

 

自分がどれだけ食べたらどれだけ増えて、どれだけ動いたらどれだけ減るのかを把握しておくため!!

 

その後、少し水を飲んでからロードワークにレッツゴー♪♪

 

近所の河原にジョギングロードがあるので、30分くらいかけて5キロほど走ります!!

 

ただ、走る距離や時間は、選手の意識によって個人差が大きいところだと思います。

 

私は4回戦(1試合4ラウンドを戦う新人ボクサーのこと)ですが、6回戦や8回線の選手はもっと走ってると思います!!

 

冬は外に出るのは辛いけど、走り始めたら暖かくなってくるd(^_^o)

 

問題は、夏Σ(・□・;)

 

もう7時じゃ、全然暑い!!!走れない!!!走りたくない(T . T)笑

 

私は5時頃走ってシャワーを浴びて一度寝て、再度起きて仕事に行ってました!!笑

 

でも、朝の綺麗な空気の中を1人で走るのは、意外に気持ちのいいものです(^-^)♪

 

ボクサーの夜

 

1日の仕事を終えたら、夕方からはジムワークの時間( ˆoˆ )/

 

最近、都内のジムに移る前はジムも近所にありました!!

 

なので仕事が早く上がれた日は、一度家に帰って1〜2時間寝てエネルギーをチャージしてからジムに行ってましたp(^_^)q

 

日本ではプロとはいえボクシングだけで生活できる選手は、チャンピオンクラスの有名ボクサーのみ、数えるほどです。

 

なので、仕事やアルバイトをしながら練習に励んでいる人がほとんど。

 

たいていの選手は夜の時間にジムワーク、時間を合わせてスパーリング等をすることになりますd(^_^o)

 

これもジムによって、選手によって違いはあると思うけれど、私の練習時間は2時間くらい。

 

1ラウンド3分、休憩時間30秒のブザーが繰り返される中で練習しますp(^_^)q

 

練習の流れとしては、

 

準備体操

シャドーボクシング(鏡の前で自分の動きを確認しながら)

シャドーボクシング(リングの中に入って相手をイメージしながら)

スパーリング(ヘッドギアとマウスピースをつけて、衝撃の少ない大きなグローブで殴り合う練習)やマスボクシング(パンチを当てないスパーリング)

ミット打ち(トレーナーの持つミットにパンチを撃つ・トレーナーのミットを避ける練習)

サンドバッグ打ち(パンチの練習・持久力やパンチ力の強化)

パンチングボール打ち(リズム感を養う練習道具)

ロープスキッピング(なわとび)

筋トレ

整理体操

 

が一般的でしょうか(^-^)♪

 

練習を終えるともう、ヘロヘロ!!笑

 

本当はジム内で寝たいくらいですが、なんとか家に帰り着き、食事を作って食べたら、やっと長い1日が終わりますd(^_^o)

 

食事について

 

「ボクシングやってるんだ」っていうと、減量とか食べるものとか大変そう!!って言われることが多いんですが・・・(^^;;

 

試合前じゃない限り、そこまで食べるものにピリピリしてはいないです( ˆoˆ )/笑

 

むしろ、ある程度しっかり食べないと練習でも動けないし、怪我しちゃう(ノ_<)

 

なので、普段はラーメンだって焼肉だってなんでも好きなもの、食べますよ(*^◯^*)♡

 

毎日体重を測って、食べ「過ぎ」ないようにさえしていれば、毎日激しく動いているので、そこまで太ることはありませんd(^_^o)

 

今日の予定

 

実は今日は、これからジムでスパーリングをしてきますp(^_^)q

 

相手のボクサーは試合前で一番気合が入っているときなので、正直、怖い!!笑

 

でも、気合をいれて!!

 

頑張ってきます(*^◯^*)♪

 

応援よろしくお願いします(^_−)−☆

 

→ ボクシングに興味がある!!という方、ご近所のジムを覗いてみてはいかがでしょうかp(^_^)q多くのジムでは、体験ができると思います(^-^)v

 <全国のボクシングジム一覧>www.jbc.or.jp

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com