ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

超絶ミニマリスト直伝!!最新LA風ファッションコーデを大公開(*^◯^*)♡

f:id:rakkoara:20190314162549j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 


先日、私は自称「超絶ミニマリスト」として、1週間、同じ服を着ていることを公開しましたp(^_^)q

 

毎日、グレーのパーカー + 黒のスウェットパンツ\(^o^)/

 

f:id:rakkoara:20190315010507j:plain

 

もちろん同じものを複数持っていて、洗濯はしていますd(^_^o)

 

なぜ、こんなことをするかと言うと、毎日の洋服のコーディネートを一つに決めることは、メリットがたっぷりだからです(^-^)v

 

詳しくはコチラ ↓ の記事をお読みくださいp(^_^)q

 

www.joshisaba.com

 

ですが・・・

 

ですが(T . T)!!

 

毎日同じコーデを着る意義とメリットを熱く熱く語った、その舌の根も乾かぬうちから!!

 

自分に課したこの掟を、破ることになってしまったのです(T . T)笑

 

経緯(いきさつ)

 

とはいえ、これには止むに止まれぬ事情がありました(T . T)

 

いきさつはこうです。

 

昨日はボクシングジムの友人の試合が、後楽園ホールでありましたp(^_^)q

 

その前に自分の練習もしておこう、とジムに立ち寄ったのですがΣ(・□・;)

 

れ・・・練習着を忘れた(T . T)

 

あろうことか、練習着のズボン(短パン)を忘れてしまったのです(ノ_<)

 

今までにも、替えの下着のパンツを忘れたことはありましたが、練習着を忘れるなんて前代未聞ですΣ(・□・;)

 

ですが、友人の試合の応援に行くことで頭がいっぱいだったので、もうこの際、仕方ありません。

 

今日は軽く動いて試合に向かおうと、履いてきたスウェットパンツで練習しました。

 

つまり、1週間毎日、普段着として履いているコレ ↓ で練習したわけですp(^_^)q

 

f:id:rakkoara:20190221215118j:plain

 

で、結果。

 

私に軽くなんて動けるわけ、ないのです(T . T)

 

始めると、結局はいつも通り頑張って練習してしまい、スウェットパンツは汗が絞れるほどグショグショになりました(T . T)

 

苦し紛れに、シャワーを浴びている間、更衣室にある扇風機の上で乾かそうと試みましたが、どうにもならず(T . T) 

 

必要は発明の母!!

 

もう仕方ない・・・駅前の店で安いパンツを買ってしまおう・・・とも思いましたが・・・私は「超絶ミニマリスト」として生きていくと決めたばかりです(ノ_<)

 

それを、こんなに易々と断念してしまって良いものか・・・(T . T)

 

そんな時Σ(・□・;)

 

悩む私に、女神が微笑みました!!!

 

何年か前に「シャツを腰巻き風に見せたスカート」が流行ったことを思い出したのですΣ(・□・;)

 

ほら、こういうの、ありましたよね!?

 


[ビートーク] 10分丈 おしゃれ レギンス チェック シャツ 腰巻 風 パギンス レディース ストレッチ レギパン ブラック グリーン 緑 黒

 

うんうん、流行った流行ったd(^_^o)

 

洋服屋さんのマネキンも、キャピキャピした街中の女子も、みんなこぞって、履いてましたね(⌒▽⌒)♪♪

 

その上、世の中にはスウェットスカートというものも存在しますp(^_^)q

 


[チャンピオン] スウェットスカート CW-K218 オックスフォードグレー 日本 L (日本サイズL相当)

 

というワケで、ついに私にもその時が来たことを!!

 

守破離の「破」の時が来たことを!!

 

悟ったのですΣ(・□・;)

 

守破離

 

日本には昔から「守破離(しゅはり)」という言葉がありますp(^_^)q

 

もともとは茶道や武道の「修行の三つの段階」を示す言葉だそうです。

 

まず、師や流派の教え・型・技を忠実に守り、確実に身につける「守」の段階。

 

次に、他の師や良いものを取り入れ、心技を発展させる「破」の段階。

 

最後に、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる「離」の段階。

 

それを、今の私に当てはめて言うなら・・・

 

「同じ洋服で、同じコーディネートを毎日着る」ことが、「超絶ミニマリスト流」守破離の「守」だとするなら!!!

 

「同じ服を使って、違うコーディネートを作る」ことが!!!

 

守破離の「破」に当たるのではないか!!!(←こじつけ)

 

そこで、私が苦肉の策として編み出したコーディネートが、コチラ ↓ です(*^◯^*)♡

 

ジャジャジャジャン!!!

 

パーカーをスカートに(^-^)v

 

f:id:rakkoara:20190314015655j:plain

 

ワオΣ੧(❛□❛✿)

 

まるでここはロスアンジェルス、略してLAですかってなくらい、リラックス感あふれるコーデじゃありませんかΣ੧(❛□❛✿)

 

青い空、白い雲・・・

 

西海岸のさわやかな風が、頬をすり抜けるのを感じます・・・

 

しかし、残念ながらここは冬の日本Σ(・□・;)

 

なので、ダウンジャケットを羽織るとこうなります。

 

f:id:rakkoara:20190314015658j:plain

 

うん、もう季節感もよくわからないですね(T . T)笑

 

ダウンジャケットに生足って言う・・・

 

フェイスブックでの反応

 

でも、まぁ自分としては「ギリいけるかなぁ」と思ったので、フェイスブックで知人の反応を見てみましたp(^_^)q

 

f:id:rakkoara:20190314021512j:plain

 

すると、無慈悲にもこんな反応が・・・(T . T)

 

f:id:rakkoara:20190314021305j:plain

 

帰りがけ、ジムの男の子には「変な女だと思われるからやめたほうが良いですよ。」とまで言われる始末(T . T)

 

一般的には受け入れられないファッションらしいです(T . T)笑

 

まとめ

 

とはいえ、試合の開始時間が迫っていたので、とりあえずマスクで顔を隠して後楽園ホールに向かいました(T . T)

 

結論として、私を知らない人に「変な女」だと思われても痛くもかゆくもないし、

 

私を知っている人なら、私が少し変わっていることはもう知っている(ノ_<)笑

 

そして、変は変だけど、度を越えて「変な女」でないことも分かってくれているハズ。笑

 

なので、何も問題はなかろう、ノープロブレム!!モーマンタイ!!ケンチャナヨ!!と判断しましたd(^_^o)

 

ましてや、私の尊敬するブロガー様である、「ぐわぐわ団」団長まけもけ(id:make_usagi)様だって「みんなちがって、みんなかわいい」と言っておられます(^-^)v

 

ですが生足はめっちゃくちゃ寒かったので、もう練習着は忘れないようにしたいですp(^_^)q

 

本題

 

さて、ここで今日の記事の本題に入りますp(^_^)q

 

さきほどもご紹介させていただきました、私の敬愛するブロガー「ぐわぐわ団」団長、まけもけ(id:make_usagi)様がこのたび、電子書籍を出版されました\(^-^)/

 

いやー、めでたいめでたい\(^-^)/

 

www.gw2.biz

 

題して『読んで損する楽しいブログの書き方』、なんと税込で100円ポッキリです\(^-^)/

 

ブロガーの方だけでなく、人生をまったり楽しく生きたい全ての方に読んでいただきたい一冊になります(*^◯^*)

 

もちろん、私も購入しましたが、まだ項目3つめの「くだらないことを恐れずに書く」までしか読んでません(⌒-⌒; )

 

だからこそ、今日のこの記事を書いたとも言えますp(^_^)q

 

ということで、今日はいつも以上に中身のない話を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか(⌒▽⌒)♡

 

それでは、みなさま、どうぞ良い1日を\(^-^)/

 

おわり!!!

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com