ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

最近のワタシ、第二弾p(^_^)qフェイスブック1週間分まとめただけ(*^◯^*)♡

f:id:rakkoara:20190903000245j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

前回のフェイスブック投稿を1週間分まとめただけ企画に味をしめた私は、第二弾も行うことにしました(^-^)v

 

というより、私を応援してくれている方々、遠方の友人、私の大好きなお母さんに、「元気で頑張ってるよーp(^_^)q」って伝えることが、主な目的ですd(^_^o)笑

 

ではでは、今日も月曜日から参りましょうー\(^-^)/

 

月曜日 : 久しぶりのストリップ

 

初めてストリップを観てハマったのは、私が20歳の頃(^-^)v

カッコよさ、美しさ、セクシーさ、卑猥さ、もう言葉なんかでは言い表せないくらいの色んな感情が自分の中に沸き起こって、衝撃を受けた。

それから、15年。

私の行きつけのストリップ劇場のオーナーが、私の試合の応援に来てくれることになったので、チケットを持って行きましたp(^_^)q

奇しくも今日のトリを務めたのは、私が15年前に衝撃を受けた踊り子の姐さん\(^o^)/

ストリップファンとして、たくさんの女の子たちを見てきたけど・・・

やっぱり彼女は、他の女の子たちと、違う。

大抵の子は、他のバイトより稼げるからとか、脱げばいいんでしょって軽い気持ちで入ってくるけど、そんな子たちは、続かない。

人に衝撃は、与えられない。

ストリップは、音楽も振り付けも構成もメイクも衣装も全部、踊り子が作り上げる。

毎日の舞台に加え、自分でも練習しなきゃいけないし、全国の劇場を10日おきに旅する。

世間からは白い目で見られるし、親には言えないし、彼氏には辞めろって言われる。

本当に本当に本当にストリップが好きじゃなきゃ、プライドを持ってなきゃ、続けられない。

それは、ボクシングも一緒だと思う。

世間的な評価は低いんだろうけど、自分の好きなことに真剣に打ち込む人は、見ていて清々しいし、本当にカッコいい\(^o^)/

ポジティブなパワーをたくさん貰って帰ってきました!!!

明日からまた練習頑張ります(*^◯^*)♡

 

火曜日 : 1人でシャーロック・ホームズごっこ

 

あ!犬のウンコだ!と思ったら、

f:id:rakkoara:20190903003839j:plain

道端に葉巻が落ちてました!!

f:id:rakkoara:20190903003853j:plain

良く見ると、キューバ産!!

f:id:rakkoara:20190903003911j:plain

キューバの葉巻は最高級と聞いたことがあります。

キューバは旅行で行ったことあるけど、葉巻はよく見なかったので、テープを剥がして広げてみると・・・

葉巻って、ほんとに葉っぱなんだーΣ(・□・;)!!

f:id:rakkoara:20190903003927j:plain

葉っぱがたくさん、クルクル巻いてある!!

でも中が濡れてたので、捨てられたのは、昼間の土砂降りの前でしょう。

昨日の夜か、今日の朝か・・・

捨てた犯人は・・・

60代より上の男性はたぶん、さんざんタバコを吸ってきた年代で、今は健康を気にして禁煙している人が多いと思う。

禁煙の風潮が強くなった今、葉巻を吸ってるのは・・・

きっと40代・50代でお金に余裕が出て、人と違う嗜好を楽しみたいおじさん、だろうな。

でもね、ダンディズムを気取るのは勝手だけどさ・・・

道端に吸い殻を捨てるなんて、紳士でもなんでもないし、全然カッコよくないよ!!!拾って帰れ!!!って、言ってやりたいΣ(・□・;)笑

なーんて、読みは外れて、女性だったりして^^;

一人で探偵ごっこを楽しんで、葉巻はキチンと捨てたので、これから練習、頑張ってきます(*^◯^*)☆

 

水曜日 : ウズベキスタン人の男の子

 

行きつけのファミリーマートに、少し前に外国人の男の子が入りましたp(^_^)q

「どこから来たのー?」と聞くと、「ウズベキスタン・・・知らないですよね・・・」と。

「えー!!知ってるよ知ってるよ!!サマルカンドが首都だよね!!!」とありったけの知識をひけらかすも、相手は苦笑い(ノ_<)

サマルカンドは昔の都で、今は彼の出身地、タシケントが首都だとか^^;

家に帰ってインターネットで調べてみたら、とっても綺麗な所でした^_^♡

f:id:rakkoara:20190903003952j:plain

試合が終わったら、ウズベキスタン料理にも挑戦してみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆

f:id:rakkoara:20190903004613j:plain

木曜日①: ダンゴムシとワラジムシ

 

ダンゴムシは丸まるのに、ワラジムシは丸まらないのはどうしてか?」

小さい頃から疑問に思っていた難問が、今朝、解決しました!!

子ども科学電話相談、ありがとう^_^♡

ダンゴムシもワラジムシも、敵はアリだそうです。

ダンゴムシは足が短くてゆっくりしか歩けないから、体を丸くして、アリから身を守るそうですp(^_^)q

f:id:rakkoara:20190903012752j:plain

対して、ワラジムシは足が長くて体も柔らかく、いろんな場所をちょこまか素早く動けるので、アリから走って逃げるそうです(^-^)v

f:id:rakkoara:20190903012754j:plain

自分の長所を活かす\(^o^)/

私も自分にあったボクシングを見つけたいです!!

今日も練習頑張ります(*^◯^*)!!!

 

木曜日②: 20歳の私と、今の私

 

見た目は、変わった。

f:id:rakkoara:20190903004503j:plain

中身は、ほぼ、変わってない。

f:id:rakkoara:20190903004514j:plain

それでも、自分を少しは理解できるようになってきて、だいぶ生きやすくなったと思いますp(^_^)q

一歩一歩。

楽しく生きたいです^_^♪♪

 

金曜日①: イスラム教の神様に、必勝祈願

先日、ウズベキスタン人の男の子に会って、久しぶりにイスラム教のモスクに行ってみようと思い立ちました^_^♪

私はイスラム教徒ではないけど、このモスクはとても綺麗で、心が落ち着きますp(^_^)q

f:id:rakkoara:20190903005103j:plain

今日もいろんな国の人が、居眠りしたり、お喋りしたり、瞑想したり、寝転がったりしてました(^-^)v

f:id:rakkoara:20190903005039j:plain

私はここの他にも、神社やお寺やキリスト教の教会にも、必勝祈願に行きます。

人間は、宗教同士で争ったり、戦争をしたりするけれど、神様は偉大であるから神様なのです。

f:id:rakkoara:20190903005042j:plain

だから、私がいろんな神様にお祈りしても、怒らないでくれると思ってますd(^_^o)

思う存分、お祈りをして、自信を持って試合に臨みたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日も練習、頑張ります(*^◯^*)♡

 

金曜日②: スタバでほっこり^_^♡

 

たまには普通の女子っぽいことを書いてみます(^-^)v

練習後にスタバのカフェミストで癒されてます^_^♪

f:id:rakkoara:20190903020121j:plain

無脂肪ミルク、カフェインレスなので、今の時間にも安心して飲めます♪

今日のスパーも頑張って、動画での復習も終えて、今日という1日に、悔いなし(*^◯^*)!!!

バス旅の漫画を読みながら、寝るまでのリラックスタイムを楽しみます^_^♡

ほっこりほっこり♪

おやすみなさーい(*^・^)♡

 

土曜日 : 友達のお悩み相談

 

夜遅くに友達から電話で、「私もう結婚できないかも・・・」というお悩み相談を受けました。

減量中で、お腹が空いて元気がない私に、よくこんな相談してくるなーと思いながらも、少しだけ話を聞きました。笑

彼氏と別れてから出会いがない。

言い寄ってくる男性は好きになれない。

どうしよう、とのこと。

そんなこと知るかー!!!勝手にしろー!!!

とは言わずに、とりあえず、話を聞きましたp(^_^)q

思うに、多分みんな、寂しくて、幸せになりたいんだと思う。

でも、寂しさの解消法は、異性や結婚や家族だけじゃない。

幸せになる方法なんて、きっと、いくらでもある。

子供が欲しければ、精子バンクもあるし、卵子の冷凍保存だってできるし、お金さえあれば養子だってもらえるし、結婚歴あり子持ちの男性と結婚したっていい。

大切なのは、自分が何に幸せを感じるのかを突き詰めて考えることだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

試合前にちょっと面倒臭いなぁと思いながら聞いてましたが、わたし自身も考えることができて、勉強になりました!!!

でも、まずは試合試合!!!

頑張ります(*^◯^*)♡

 

日曜日 : 大好きリック!!リック吉村٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いま私が一番会いたい人、それはリック吉村さんp(^_^)q✨

アメリカの軍人さんとして日本に来て、日本ライト級チャンピオンを22度防衛!!

私が小学生から高校生までずーっと日本チャンピオンだったって、本当に本当にすごいことですΣ(・□・;)

軽快で華麗でスピーディなアウトボクシングと、弾けるような笑顔と、天然のパンチパーマが魅力^_^♡

f:id:rakkoara:20190903005035j:plain

経済的な問題で世界挑戦のチャンスに恵まれず、畑山さんが挑戦を受けてくれたのは36歳の時。

f:id:rakkoara:20190903005051j:plain

しかも、ホールディングの減点がなければ勝っていたという引き分け判定!!

いまは福生でボクシングジムを開いて、チャンピオン育成に力を入れているようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

f:id:rakkoara:20190903005107j:plain

数年前にオヤジファイトでお見かけした時は、生のリックに感激のあまり、恥ずかしくて、もじもじしちゃって、声すらかけられなかった(T . T)笑

でも人生は一度きり!!

勇気を出して会いにいこう!!

握手もしてもらおう!!

会いたい時に、会える時に、会いたい人に、会いにいこうと思います(*^◯^*)☆

今日もスパーリング、頑張りますp(^_^)q!!!

 

まとめ

 

今の時期は、お腹が空いて、元気がありません(T . T)!!

 

でも大丈夫だってことも、分かってますd(^_^o)

 

9月12日の試合当日には、気力も体力もMAXになるように持っていきます!!!

 

どうぞ盛大な応援をよろしくお願いします\(^-^)/

 

勝ちます!!!!!

 

勝つぞー(*^◯^*)!!!!!