ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

釣り堀と学食巡りと中距離ダッシュ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:rakkoara:20191031215645j:plain



 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

釣り堀

 

練習前の時間に、久しぶりに友達と3人で釣り堀に行ってきました (^-^)v

 

市ヶ谷駅総武線ホームから見える、そう、あそこの釣り堀ですd(^_^o)

 

f:id:rakkoara:20191031154507j:plain

 

鯉がウジャウジャ泳いでいるのが目の前で見えるので、こりゃあもう、釣れて釣れて困るなぁと思いつつ、釣り糸を垂らしたのですが・・・

 

f:id:rakkoara:20191031155121j:plain

 

1人は5匹も釣れたのに、私ともう1人は、まさかの、ボウズ(T . T)!!

 

f:id:rakkoara:20191031155235j:plain

 

釣り堀でボウズなんてこと、あるんだ、と学びました(ノ_<)笑

 

学食

 

その後、小腹が減ったので、大学の学食でもいこう!!!ということになりましたp(^_^)q

 

スマホで地図を見てみると、この辺りは大学が本当に多い!!

 

f:id:rakkoara:20191031155054j:plain

 

地図で見つけただけでも4つくらいの大学があります(^-^)v

 

だけど、最初に見つけた日本大学では守衛さんに門前払いされ・・・

 

f:id:rakkoara:20191031154955j:plain

 

その次に見つけた法政大学では学食が見つからず・・・(;_;)

 

f:id:rakkoara:20191031154924j:plain

 

たくさん歩いて、お腹をぺこぺこに空かせた私たちが最後に辿り着いた心のオアシスは、東京理科大学でした(*^◯^*)♡

 

f:id:rakkoara:20191031155102j:plain

 

学食の場所を尋ねると、利発そうな学生さんが案内してくれた\(^o^)/

 

f:id:rakkoara:20191031155208j:plain

 

私の頼んだ山賊焼き定食は490円、

 

f:id:rakkoara:20191031155006j:plain

 

友人のフライ定食は400円、

 

f:id:rakkoara:20191031155145j:plain

 

カレーライスに至っては300円という破格の安さΣ(・□・;)!!

 

f:id:rakkoara:20191031155221j:plain

 

毎日通いたいくらい、東京理科大学が大好きになりました(*^・^)♡

 

中距離ダッシュ

 

その後、私は中距離ダッシュをするために、友達と別れて皇居に行きましたd(^_^o)

 

f:id:rakkoara:20191031155157j:plain

 

そうしたら、私の母の母校、専修大学を発見(^_^)v

 

f:id:rakkoara:20191031155041j:plain

 

50年くらい前、私よりずっとずっと若いお母さんが、この辺りを歩いてたのかぁと思うと、なんだか感慨深いような気持ちになりますp(^_^)q

 

だけど、皇居の中で走るコースを探しているうちに雨が降ってきました(ノ_<)

 

・・・今日は、走らなくても良いよって、神様が言ってるんじゃない??と、私の心の中で悪魔が囁きます(;_;)

 

うるせー!!!今ごろ私の敵はな、血反吐を吐きながら猛ダッシュしてんだよ!!!それならこっちは猛猛猛ダッシュしてやんよΣ(・□・;)!!!

 

と心の中の悪魔を制し、小雨の中を走ってたものの、本格的に雨が強くなったのでアッサリ切り上げて、夜のジム練で頑張ることにしました(*^◯^*)♡

 

おまけ

 

後から母に確認したところ、私の母が通ってた専修大学商学部は、当時、川崎の校舎にあったようです。

 

私はお母さんになんの縁もゆかりもない場所で、お母さんの若かりし頃を想像して感傷に浸ってたわけです。

 

とほほ(^_^;)

 

おまけのおまけ

 

下の写真は、釣り堀の看板p(^_^)q

 

f:id:rakkoara:20191031154940j:plain

 

親子・・・かな?

 

お母さんは水商売の方でしょうか、釣り堀には似つかわしくない派手な服装をしています(^_^;)笑

 

出勤前に、男の子を釣り堀に連れてきたようですが・・・

 

お母さんは男の子の方を向いてないし、男の子はなんだか悪そうな目をしています( ;∀;)

 

・・・。

 

私は、この男の子がぐれずに大きく育ってくれることを願うばかりです!!!

 

頑張れ!!!男の子(*^◯^*)!!!

 

おわり。

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com