ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

幸せって、自分で自分を好きでいられること٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:rakkoara:20191101181205j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

突然ですが、最近の私は、幸せです。

 

もちろん、悲しいことや悩みがないわけではない。

 

それでも、基本的に幸せです。

 

なんでかな。

 

私のいう幸せって何だろう。

 

いろいろ考えてみましたp(^_^)q

 

幸せって、自分で自分を好きでいられること、じゃないかなって思うようになりました。

 

両親に愛されたくて、反抗期に暴れてみたり、

 

どうしたら男性から愛されるんだろう、大切にされるんだろうって悩んでみたり、

 

他人からの愛や共感や賞賛を求めがちな私だったけれど、

 

自分で自分を好きでいられることが、1番の幸せなのかもしれないなって、思うようになりました。

 

ダメな部分も含めて、自分を認めてあげる。

 

恥ずかしい部分も、情けない部分も、受け入れてあげる。

 

何があっても、自分の1番の味方で、いてあげる。

 

そうすると、私は安心して「私」でいられますp(^_^)q

 

だけど、それって、そんなに簡単じゃない。

 

自分を好きでいる為には、自分の「本当の気持ち」に対して誠実でなければいけない。

 

人にだってできる範囲で、優しくしなきゃいけない。

 

自分をちゃんと好きでいられるように、今日も練習頑張ります(*^◯^*)♡

 

おわり。

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com