ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

【読書】世界は確実に良くなっている!!!って話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶【試合まであと5日!!】

f:id:rakkoara:20191202185544j:plain

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

突然ですが、お腹、空いてますか??

 

私は、空いてます( ˆoˆ )/

 

試合まで1週間を切り、常に腹ペコ、いつもお腹がぐーぐー鳴ってます( ˆoˆ )/

 

そんな時はΣ(・□・;)!!!

 

読書で気を紛らわすのが一番でしょうd(^_^o)

 

いま読んでいるのは『ファクトフルネス』という本ですp(^_^)q

 

データを元に、私たちが当たり前だと思っている「思い込み」を覆そうという趣旨の本です(^-^)v

 

まだ読み途中ですが、面白い!!!

 

何が面白いって、自分自身が持つ思い込みがガラッと覆される瞬間というのは、驚きと喜びに満ちています( ˆoˆ )/

 

多くの人は、極端な思考、ネガティブな思考を「本能的に」してしまうそうです。

 

その結果、世界には「豊かな国」と「貧しい国」のどちらかしかないという極端な思い込みを持っている。

 

だけど、世界の二極化が激しかったのは、50年も前の話なんだって!!!

 

現在、世界の多くの人は豊かでも貧しくもない「中間」に生きていて、衣食住に困ることもなく、教育や医療を受けることもできているd(^_^o)

 

そして、私たちの予想に反して、病気で死ぬ赤ちゃんの数も、自然災害で亡くなる人の数も、絶滅危惧種の動物の危機的状況も、多くの事柄において、世界は「確実に」良くなっているそうです(*^◯^*)!!!

 

データがそれを示してくれている!!!

 

また、私たち豊かな国の住人からは一見わかりにくいけれど、貧しさにも段階がある。

 

裸足で生活をする人は、サンダルを買えることの豊かさを知っている。

 

毎日、歩いて水を汲みに行っている人には、自転車の有り難みがわかる。

 

自転車で仕事をしている人は、バイクがあることで広がる自由を知っている。

 

みんな同じ目を持って生きているのに、立場や環境が違うと、見える世界が変わるのは面白いなぁと思いました!!!

 

きっと今の私には見えていない世界が、この先の私の人生には待っているんだろうなぁと思うと、ワクワクしてきます(^-^)♪♪

 

ワクワクしながら、ボクシングも人生も、頑張ります(*^◯^*)♡

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com