ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

ごく普通のアラサー女子が、奥多摩でスリングショット(パチンコ)猟の練習をした話

f:id:rakkoara:20180330151326p:plain

 

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

本日も「無人島生活」の実現を目指して頑張ります!

 

 

 

今日は、奥多摩でスリングショット(パチンコ)の特訓をしてきた話を書こうと思いますp(^_^)q

 

自作の的に狙いを定めて♡

 

スリングショット(パチンコ)とは、Y字型のさおにゴムを張り、弾とゴム紐を一緒につまんで引っ張り、手を離すと弾が飛んでいく仕組みの狩猟道具ですd(^_^o)

 

以前、スリングショットでカモを撃った話を書きましたが、次の猟期(法的に狩猟をしていい期間:関東では11月15日〜2月15日)に備え、練習しておくことにしました( ˆoˆ )/

  

晴れた日の午後、人気のない森林公園の中は木漏れ日がキラキラして気持ちいい(^-^)♪

 

ダンボールで作った的を木に結びつけたら、練習開始( ˆoˆ )/♪♪

 

f:id:rakkoara:20180330181427j:plain

 

久しぶりのスリングショットなので、まずは6〜7メートルくらいの場所から練習を始めることにp(^_^)q

 

撃ち方を思い出しながら、泥でできた練習用の玉を装着して的に狙いを定めます!!

 

f:id:rakkoara:20180330181653j:plain

 

バンッ!!!

 

うぉー!!

 

当たった( ˆoˆ )/

 

泥の玉なのに、けっこう威力ある音!!!

 

でも、的に当たったのは分かるけど、どこに当たったかは見えません(ノ_<)

 

何発か放ったところで、的に近づいて確認してみると・・・

 

や!!!やばいΣ(・□・;)

 

的を貫通して穴があいちゃってる!!

 

f:id:rakkoara:20180330182742j:plain

 

泥の玉でこんなに威力があるとは、思ってもみませんでした(ノ_<)

 

このまま続けると木を痛めてしまうので、泣く泣く練習を断念(T . T)

 

計画を立て直して、日を改めて再チャレンジすることにしましたp(^_^)q

 

↓ 帰りのバスを待ちながら撮った、泥の玉とスリングショット(^_^)v

 

f:id:rakkoara:20180331152426j:plain

 

奥多摩へ♪

 

家に帰ってまず、木を傷めないで練習するにはどうしたら良いかを考えましたd(^_^o)

 

考え付いたのは、

 

①的と木の間にバスタオルを挟む!!

 

②木と木の間にロープを張って、その間に的を垂らす!!

 

③金属板で的を作る!!

 

とはいえ、金属板で的を作り直すのは面倒なので、とりあえず①と②を試してみることにp(^_^)q

 

以前計画を立てた「サバイバル訓練 in 奥多摩」にスリングショットの特訓も組み込み、準備はバッチリ( ˆoˆ )/

 

数少ないサバイバル好きの友人と行くことを計画していたけれど、なかなか予定が合わず、今回は1人で挑戦することにp(^_^)q

 

前日の夜、忘れ物のないようにサバイバル訓練用の装備を大きなリュックに詰め込み、当日はかなり早起きして出発しました(^_^)v 

 

ところが・・・

 

家から3時間かけて奥多摩に着いてみると、予定していた「川苔山」は山道が崩れて通行止めに(ノ_<)

 

およよよよ(T . T)

 

仕方ない!!

 

鍾乳洞行きのバスに乗り込んで窓から外を見ながら、他に練習できそうな場所を探してみることにしました( ˆoˆ )/

 

のんびりバスに揺られながら窓の外を見ていると、車掌のおじさんが「どこから来たのー?」と話しかけてきたので、スリングショットや魚釣りの練習ができそうな場所を探していることを伝えると、「日原渓流釣場の辺りに行ってみたら?」と勧めてくれましたd(^_^o)

 

しかし終点に着き、車掌のおじさんにお礼を言って釣場を目指して歩き始めてすぐに、私の体に異変がΣ(・□・;)

 

涙とくしゃみと鼻水が、止まりません(T . T)

 

それもそのはず、周りの山々は見渡す限り、杉・杉・杉(T . T)

 

f:id:rakkoara:20180331150323j:plain

 

あ、写真は枯れススキをメインに撮ったので、あんまり杉が映ってないですね(^^;;笑

 

雄大大自然の中で、マイナスイオンを存分に浴びながらのサバイバル訓練を想定していた私は、とにかくもう花粉のせいで、初っ端からテンション、だだ下がり(T . T)

 

いや、ダメだダメだダメだ!!

 

花粉なんかに負けてたら、サバイバリスト失格だ!!

 

ここは踏ん張りどころだ!!

 

と自分を鼓舞して、涙と鼻水を流しながら釣場を目指しましたd(^_^o)

 

日原渓流釣場で♪

 

まだ釣場の管理人さんも来ていなかったので、持参したカロリーメイトを食べながら、辺りをぶらぶらお散歩してみることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:rakkoara:20180331152421j:plain 

川の水は透き通っていて、本当にきれい♪

 

そして流れる水の音に癒される(^-^)♪♪

 

歩いているうちに、大きな岩がゴロゴロ転がっていることに気づきました!!

 

f:id:rakkoara:20180331152414j:plain

 

岩にスリングショットの的をつけて練習できたらいいなぁ・・・と思いながら釣場の入り口に戻ってみると、管理人のおじさんが来てたので、サバイバルの練習させてもらえないかとお願いしてみると、

 

「また面白いことやってんねぇ!!うん、いいよ!!怪我と火の始末だけ気をつけてね(^-^)!!」

 

と、とても快く了承してくれました(*^◯^*)♡ 

 

やったぁ( ˆoˆ )/

 

過酷な練習!! 

 

的を結び付けられ、かつ、撃つ場所からの直線上に障害物がない大きな岩を見つけ、練習を始めましたd(^_^o)

 

最初は近いところから様子を見てみますp(^_^)q

 

左目をつぶって右目で狙いを定めたら、スリングショットの左右のゴムを均等に、右目の前までまっすぐ引っ張って、

 

f:id:rakkoara:20180331164053p:plain

 

放つ!!!

 

バンッ!!!

 

当たった( ˆoˆ )/

 

やっぱり当たると気持ちいいp(^_^)q

 

何発か撃ってみて、この距離・この撃ち方なら、だいたい当たることがわかりましたd(^_^o)

 

ただ、この撃ち方には問題点も(ノ_<)

 

左手をどんなに思い切り伸ばしても、ゴムを引く位置が右目の前までなので、あんまり威力がない(T . T)笑

 

スリングショットはYouTubeに上がっている動画を見ながらの独学ですが、たいていの人は右頬か、右耳の横までゴムをしっかり引ききっています!!

 

なので私も、少しずつゴムを引く位置を右目の前から右頬まで距離を広げながら練習することにp(^_^)q

 

f:id:rakkoara:20180331163041p:plain

 

うん、これくらいなら、当たるp(^_^)q

 

ポケットに入れておいた泥の玉を取り出し、

 

f:id:rakkoara:20180331163046p:plain

 

一回ごとに装着して、黙々と1人練習を続けますd(^_^o)笑

 

f:id:rakkoara:20180331163052p:plain

 

少しずつゴムを引く距離を大きくして右耳の横まで持っていくと・・・

 

f:id:rakkoara:20180331163059p:plain

 

威力は増すけど、とたんに当てるのが難しくなってくる(ノ_<)

 

右目の前まで引くのとは角度が変わるので、撃ってみて、当たる場所を見ながら微調整が必要になります!!

 

精度が上がってきたところで、もっと遠い距離から撃ってみることに( ˆoˆ )/

 

と!!!

 

そこへ知らないおじさん登場で、しばし雑談タイムp(^_^)q

 

このおじさん、釣場の近くでマスの養殖をしてるんだって!!

 

f:id:rakkoara:20180401174006j:plain

 

何がそんなに楽しかったのか忘れちゃったけど、上の写真の私、めっちゃいい笑顔(^-^)♪笑

 

さて、おじさんに激励の言葉をもらい、練習に戻りますp(^_^)q

 

f:id:rakkoara:20180401173712j:plain

 

この距離になると、だいぶ難しくなってくる!!

 

でも、実際のサバイバルで獲物を狙うことを考えると、これくらいの距離で当てられるようにしたいところですp(^_^)q

 

ところがΣ(・□・;)

 

70〜80発くらい撃ったところで、私の左手中指が限界に( ; _ ; )

 

スリングショットのゴムが反動で跳ね返って、毎回同じ場所に当たるのです(T . T)

 

f:id:rakkoara:20180401174612j:plain

 

写真では分かりづらいですが、中指の第二関節が腫れてます(ノ_<)

  

・・・まぁ普通に軍手をすりゃ良かったよね、て話なんですが(^^;;

 

最後に、私の撃ってた場所から的を見ると、こんな感じd(^_^o)

 

f:id:rakkoara:20180401175223j:plain

 

近づいて見ると・・・

 

f:id:rakkoara:20180401175235j:plain

 

うん、めちゃくちゃ外してる!!!笑

 

的の周りの岩が茶色く汚れてるのは、泥の玉が当たった場所なので、私は上に外しがちなのがよく分かります(T . T)笑

 

まだまだ、要練習だなー!!!

 

サバイバリストへの道は険しいけれど、倦まず弛まず(うまずたゆまず:いまネットで初めてこの漢字を知りました!笑)、修行を積みます( ˆoˆ )/

 

→ 次回!!自作の釣り具でマス釣りに挑戦 in 奥多摩!!の巻d(^_^o)

www.joshisaba.com

 

→ 以前にスリングショット猟に挑戦した話はコチラから

www.joshisaba.com

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com