ADHD女子革命〜プロボクサー緑川愛のカオスな日常〜

女子プロボクサー緑川愛のカオスな日常をお届けします♪

プロボクサー緑川愛のカオスな日常

試合前の私と、試合後の私٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡フェイスブック投稿まとめただけ!!第3弾\(^o^)/

f:id:rakkoara:20190927005530j:plain

 

 

こんにちは♪

 

プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆

 

 

 

私のプロボクシング、第5戦目!!

 

なんとか勝てた。

 

これで戦績は、5戦5勝。

 

プロになる前は、プロボクサーってだけで「すごい」って思ってた。

 

プロになってからも、5戦5勝の選手がいたら「本当にすごい」って思ってた。

 

でも、実際になってみると・・・(^_^;)

 

もっと強くなれるように、頑張ります(*^◯^*)!!!

 

試合前の私① : 最高の1日

 

今日は私にとって記念すべき最高の1日になりました(*^◯^*)♡☆

ジムのトレーナーに許可を取り、小さい頃からの憧れだった、リック吉村さんに会ってきましたー\(^o^)/

子供の頃にテレビの前でキャーキャー言って応援してた、あのリックが、私の目の前に、いるΣ(・□・;)!!!!!

f:id:rakkoara:20190927002029j:plain

When I was a child, YOU WERE MY HERO!!!

私がちっちゃい頃、貴方は私のヒーローでした!!!

って勇気を出してリックに伝えたら、はにかんだ笑顔を見せてくれました(T . T)♡

もうボクシングファンとして、こんなに嬉しい1日は、ない(T . T)♡

f:id:rakkoara:20190927002000j:plain

握手もしてもらって、一緒に写真も撮ってもらって、グローブにサインももらって、本当に本当に夢のようでした(T . T)♡

f:id:rakkoara:20190927001957j:plain

もう私は絶対に、試合にも勝てると思う\(^o^)/!!!

どんな神様に神頼みするより、リックに会えたことで、そう思えました(*^◯^*)☆☆

Facebookで繋がってる皆さま、リックに会いに行きたいのに、なかなか勇気が出なかった私の背中を押してくれて、ありがとうございました\(^o^)/

本当に最高の1日になりました(*^◯^*)♡

明日は試合前、最後のスパー!!!

頑張ります(*^◯^*)!!!!!

 

試合前の私② : 怒涛の断捨離

 

試合前になるといつも、物を捨てて部屋を掃除したくなりますp(^_^)q

だけど、私は好奇心が旺盛すぎて、部屋の中には変なものがたくさん(T . T)

今回捨てたのは、南京玉すだれ!!!笑

f:id:rakkoara:20190927003056j:plain

公園でお爺ちゃんお婆ちゃんがやってるのを見て、

なんだアレは!!!カッコいい!!!

と、体験レッスンまで行ったのに、結局、家では練習しなかった(^_^;)

f:id:rakkoara:20190927003153j:plain

ボクシング辞めたら、南京玉すだれマスターを目指すかもしれませんが、それまでは、

グッバイ!!!玉すだれ!!!

今日も一日、頑張ります(*^◯^*)♡

 

試合前の私③ : 食べたい物を考えてみた

 

お腹が空いて眠れないので、食べたい物リストを作ってますp(^_^)q

いま一番食べたいのは!!!

七輪の炭火で焼いたサンマΣ(・□・;)

f:id:rakkoara:20190927003435j:plain

外はパリパリ、中はふわふわ(T . T)♡

内臓がまた、苦くてうまいんだ、これが(ノ_<)!!

醤油をかけた大根おろしと一緒に食べたいですp(^_^)q

私は10年以上前、人見知り&コミュ障を改善するため、銀座でホステスをしてたことがあります(^-^)v

高級なものも沢山食べさせてもらったはずなのに、本当にお腹が空いている時に食べたくなるのは、庶民的なものばかりで笑ってしまいます(T . T)笑

ちなみに、めちゃくちゃストレスを溜めながら半年もホステス頑張ったのに、人見知りとコミュ障は未だ健在です\(^o^)/

人の性格なんてそう簡単に変わるもんじゃない、私はこれでいいやと開き直れたので、ホステスもやって良かったとは思いますd(^_^o)

とにかく今は、試合に勝ってサンマを死ぬほど食べたいです(*^◯^*)♡

 

試合前の私④ : 次の試合で勝ったら、したいこと

 

サインを考えようと思いますd(^_^o)

今さらながら、まる子って意味わかんないな(^_^;)

f:id:rakkoara:20190927065053j:plain
☆写真は元世界チャンピオン木村悠さんが主催するオンラインジムの交流会にて、ボクシングファンの方と(^-^)v

 

試合前の私⑤ : 計量までにやるべき最後のこと

 

皆さんの応援のおかげで、なんとか汗出しも頑張れましたー(*^◯^*)!!!

リミットも切って、あとは寝るだけ\(^o^)/

今回の減量は、いつもと違うやり方をしてみて、上手くいったと思いますp(^_^)q

前回よりは下の階級でしたが、少なくとも前々回のように、

・目の前で水を飲んでる人に殴りかかりたい衝動

・川に飛び込んで溺れ死にたい衝動

は、起こりませんでしたp(^_^)q

計量までにやるべき最後のことは、計量の後に、計量会場近くのデニーズで何を食べるかを決めるってことです^_^♡

もう今から楽しみでしょうがない!!!

デニーズ最高\(^o^)/

デニーズでばくばく食べる夢を見ながら寝ようと思います^_^☆

おやすみなさい☆

 

試合前の私⑥ : 計量パスしました

 

対戦相手のシマウマさんを、ヒョウ柄の水着ブラで挑発するつもりが、普通に和やかムードになっちゃった!!!笑

f:id:rakkoara:20190927002023j:plain

だんごの輪島じゃないけど、大好きなみたらし団子も食べて、元気いっぱい(*^◯^*)♡☆

女医ボクサーの高橋レナちゃんともピース(^-^)v

f:id:rakkoara:20190927011211j:plain

皆さん、辛い減量中、構っていただいてありがとうございました\(^o^)/

これから皆んなでご飯行ってきますp(^_^)q

 

試合前の私⑦ : 試合前日の夜の1人の時間が、好き

 

店内のテレビに映るナイター中継を観るでもなく、ウナギをかき込む。

淡々と作業する鰻屋のじいちゃんの動きは、無駄がなくて小気味いい。

私は明日の試合に備え、ひとり丁寧に丁寧に、ツメを研ぐ。

心の中の闘志を、静かに静かに、高めていく。

f:id:rakkoara:20190927004006j:plain

2戦目か3戦目のとき、前のジムで全勝で引退した先輩がかけてくれた言葉。

油断しない。

無理してカッコつけない。

それが出来れば、負けるわけがない。

明日の試合も、この言葉を大切に、5戦5勝になります^_^♪

応援どうぞよろしくお願いしますp(^_^)q

 

試合!!!決戦は木曜日♪♪

 

試合の結果速報 

www.joshisaba.com

 

f:id:rakkoara:20190927002110j:plain

 

試合後の私① : 試合から一夜明けて

 

皆さんの熱い熱い応援を受けて、何とか勝ててホッとしている反面、

今のままじゃ上に行けないなぁ、まずいなぁ、何とかしなきゃなぁという焦りもあります。

だけど、大きな仕事をやりきって、試合にも勝った自分にダメ出しばっかりじゃ、あまりにも自分が可哀想(ノ_<)

だから、3日間くらいは自分を優しく労って、思う存分、甘えさせてあげようと思います^_^♡

さて、今日は上野をぶらっとお散歩がてら、美術館に行って、その後、埼玉の実家に帰ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

何歳になっても、お母さんの手料理は恋しいものです^_^♡

重ね重ね、皆さま、応援ありがとうございました(*^◯^*)!!!

どうぞ良い一日をお過ごしくださいp(^_^)q

 

試合後の私② : 実家

 

私は20歳の時、遅く来た反抗期の影響もあり、父親を殴って家を飛び出しました。

あれから早15年。

f:id:rakkoara:20190927002026j:plain

今はお父さんともお母さんとも、仲良し(^-^)v

もっと早くに仲良くなれたら良かったなぁとは思うけど、あの頃はお互いに、そんな余裕はなかった。

だけど、今こうして仲の良い関係を築けて、本当に本当に幸せだなぁと思いますp(^_^)q

f:id:rakkoara:20190927002015j:plain

写真は実家で飼ってる猫の一人d(^_^o)

f:id:rakkoara:20190927002035j:plain

猫の可愛い顔と、ふかふかの毛と、臭い息と、喉をゴロゴロ鳴らす音にたくさん癒されて、また月曜から練習頑張ります(*^◯^*)☆

f:id:rakkoara:20190927002101j:plain

 

試合後の私③ : トランクスが作りたい

 

「私以外のボクサーの子たち皆んな、カッコいいトランクスを作っていていいな、羨ましいな、私も作りたいな・・・(ノ_<)」

試合が近づくといつも、そういう気持ちでいました(T . T)

だけど、私はウィニングの既成のトランクスで5戦、戦ってきた。

f:id:rakkoara:20190927002115j:plain

だって、心の中のもう一人の私が、

「お前、そんなカッコいいトランクスに見合うようなボクシング出来てないだろΣ(・□・;)!!

身の程をわきまえろ!!」

って言うんだもの・・・(T . T)

でも、やっぱり、カッコいいトランクス、私も履きたい(ノ_<)♡

履きたいよー(T . T)♡

ということで、次の試合までに、ワンツーをまっすぐ撃てるようになったら、トランクス作ることにします(*^◯^*)☆

一応、戦績だけ見たら5戦5勝だし、あとはワンツーがキレイに撃てるようになったら、もうそろそろ作っても良いんじゃないかしら(^_^;)と思いますp(^_^)q

カッコいいトランクス履くためにも、力まずに綺麗なワンツーが撃てるように頑張ります\(^o^)/

 

試合後の私④ : 謙遜するのは謙虚じゃなくて、傲慢かもしれないな、と思った話

 

私は、自分のボクシングは下手くそだという意識があります。

ボクシングが下手くそで恥ずかしいって気持ちも、ある。

だから試合で勝ったことを褒めてもらっても、つい、

「いやー下手くそなボクシングでお恥ずかしい限りです(^_^;)なんとか勝てました(^_^;)」

なんて、謙遜してしまう。

だけど、これって本当に、私を応援してくれてる人たちが聞きたい言葉だろうか(ノ_<)

例えば、ラーメン。

私があー美味いあー美味い\(^-^)/幸せだなぁ(*^◯^*)!!って言いながら食べてる時に、店主が出てきて、

いやーこんな不味いもの食べさせちゃってすみません(^_^;)

なんて言ってきたら、私はどう思うだろう。

とっても悲しくなるし、そんなこと言わないで、美味しく食べさせてよ!!って、思うだろうな。

自分の恥ずかしさを紛らわせるために、相手の嬉しい気持ちを踏みにじっちゃ、ダメだ!!!

これからは、

応援ありがとうございますp(^_^)q!!

もっと強くなれるように頑張ります(*^◯^*)!!

って、素直に言おうと思います\(^-^)/

 

試合後の私⑤ : 試合の余韻に浸るのは、今日でおしまい

 

今日からジム練習を再開、明日からはロードワークも再開しますp(^_^)q

試合の余韻に浸ってニヤニヤするのは、もう、おしまい!!

終わった試合は勝とうが負けようが、もう過去のものです。

次の試合までにやらなきゃいけないことが、沢山ある!!

明日からまた気持ちを引き締めて、頑張ります\(^o^)/

引き続き、応援どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)!!

 

試合後の私⑥ : 絶賛職探し中

 

ラブホテルのフロントバイトは、とても刺激的で楽しかった!!

でも清掃にも入るように言われてしまい、潔癖な私は、泣く泣く退職することにしました(T . T)

変なビョーキとかもらったら、困るし(^_^;)

ということで、絶賛職探し中\(^o^)/

昨日は歯医者さんでの助手を体験しましたp(^_^)q

f:id:rakkoara:20190927002106j:plain

今日も引き続き、職探し頑張ります(*^◯^*)!!

 

試合後の私⑦ : 早稲田大学に行って良かったと思うこと

 

何故か、「本当に早稲田卒?」って聞かれてしまったので、私が早稲田に行って良かったことを書こうと思います(^-^)v

f:id:rakkoara:20190927002011j:plain

私が早稲田に行って良かったことは、たくさんある。

良い思い出も、良い友達も、たくさん出来た。

そんな中でも、私が早稲田に行って、1番良かったこと。

それは、「早稲田って大したことねーな。」って分かったことだと思う。

私はバカな女子高に通い、早稲田大学の男の子たちと合コンしてたような、高校生でしたp(^_^)q

その頃は、世間の多くの人たちと同じように、早稲田ってスゴいって、思い込んでた。

早稲田に行く人は自分とは違うって、思い込んでた。

だけど、1年間ガムシャラに勉強して早稲田に入って、早稲田なんて大したことない、普通の人なんだって思えるようになった(^-^)v

もちろん、スゴい人もいるのかもしれないけど、大半は自分と同じように、普通の人。

それが分かったら、勉強ができるかできないか、そんな事で、人を上に見たり、下に見たり、しなくなりました^_^♪

それに、早稲田のいいところは、本当に多種多様な人がいるところだと思う。

一般的な「普通」を、押し付けてこない。

世間の常識や偏見に縛られないで、みんなが、のびのびと自分の人生を謳歌できるようになったらな、と思います^_^!!

少なくとも私は、そうやって生きていきたいです(*^◯^*)!!

f:id:rakkoara:20190927002032j:plain

 

引き続き、ボクシングも、人生も、頑張ります!!!

 

応援どうぞ、よろしくお願いします(*^◯^*)!!!

 

→ このブログを書いているのは、どんな人?

 もっと知りたい方はコチラからどうぞ(^-^)v

www.joshisaba.com

 

→ ブログトップページはコチラから

www.joshisaba.com